桜4月12日(金)
天気☀️



今日はよく眠れて
6時過ぎに自然と目が覚めましたひらめき



7時前に採血予防接種


その後
体重測定、お茶くみ
シャワー予約へ走る人


部屋を出ると
今日も快晴☀️


リハビリで歩いても
気持ちが良さそうですニコニコ

体重はほぼ不変にっこり


朝ご飯までに
足の筋トレも
1セットしました指差し


昨日のリハビリが効いてるのか
太ももの前辺りが
少し筋肉痛かも泣き笑い


今日は様子見ながら
リハビリしたいと思います昇天



朝食は
ロールパン 1個
オムレツ 全て
わかめスープ 9割
栄養補助のゼリー 1割
を食べましたナイフとフォーク



食後は
娘ちゃんとテレビ電話ニコニコ


朝からご機嫌で
おにぎりとみかんゼリー
食べてましたよだれスター


少しお喋りして
お見送りパー



その後から
私は塗り絵をしましたハートのバルーン




やっと2ページで
1枚の絵が完成〜ニコニコ飛び出すハート


かなり集中して
2日間かけたので
達成感ある〜泣き笑い笑



途中
看護師さんが訪室した時に
褒めてくれたのも
嬉しかったですひらめき(笑)


自己満足だけど
手が震える割には
上手く塗れた気がする昇天



明日からは
また新たなページを
頑張るぞ〜ダッシュ



塗り絵の合間に
昨日と同じように
歩行運動もしました走る人


息は上がらないし
程よい足の疲労感な気がするにっこり



歩いてる合間の休憩中
担当男先生
(スマート先生と命名する)
の診察🩺


発疹の状態を確認して
「調子良さそうですね!
この調子で様子見ていきましょう」
との事でしたにっこり




その後
皮膚科の先生が
生検創部の抜糸に来てくれました指差し


糸も綺麗に取れて
傷跡もばっちり綺麗ひらめきキラキラ


もうガーゼ処置も不要になり
スッキリしましたルンルン




昼食は
お茶漬けご飯 全て
鯛の西京焼き 半分
かぼちゃのそぼろ煮 1かけ
小松菜のピーナッツあえ 全て
を食べましたナイフとフォーク



昼食後は
しばらく座って過ごし
旦那くんと電話にっこり


引き続き
リビングの模様替えについて
色々お話スター


イメージ上では
かなりスッキリ過ごしやすい
空間になりそうで楽しみひらめき花



14時頃
テレビ体操走る人


今日は
普通に立ってやってみましたが
適度な体操だったので
問題なく行えましたひらめき



その後は
シャワーまでどうぶつの森ハムスター



シャワー後
発疹は無いんだけど乾燥で
背中が痒くなってきたので
看護師さんに軟膏
塗ってもらいました昇天



今日はまだお通じが出ないので
寝ながら出来るストレッチの
動画を見ながら
ベッドでお腹周り中心の
ストレッチをしました指差しルンルン



シャワーでも
お通じかな?って感じに
下腹がポッコリしてたので
少しでも刺激になって
出るといいな〜電球




夕食前に
5日間位の出張から帰ってきた
主治医の女医先生の診察🩺
(ドクターXと命名する)


「しっかり免疫抑えて
様子みていきましょうね。

あと、ステロイドでも筋力落ちるから
無理なく運動してね。」
との事でしたにっこり



そうなのか〜あんぐり
だから
筋肉痛にもなりやすいのかな魂が抜ける




夕食は
チャーハン 半分
山東菜のお浸し 全て
キノコ野菜ソテー 全て
栄養補助のゼリー 4割
を食べましたナイフとフォーク



食後は
娘ちゃんとテレビ電話ニコニコ


ご飯を食べ終わり
一緒にお医者さんごっこをしました予防接種


娘ちゃんがお医者さんで
旦那くんも患者役をしたりして
楽しそうに遊んでいて
微笑ましかったです泣き笑い飛び出すハート



「次の方どうぞ〜!
今日はどうしましたか?」
は様になってきてるし


急に
「レントゲン取りに行きます。
着いてきてくださ〜い!」
とか
一丁前に言うもんだから
ビックリしました泣き笑い笑



動画とか保育園で
覚えてくるのか
難しい言葉を知っていて
驚かされます昇天



ひとしきり遊んで
バイバイした後は
脳トレしましたにっこり


昨日よりは
感じ組み合わせるやつ出来たチョキ



21時頃点滴して
22時頃就寝ふとん1



夜中1度だけ
トイレに起きたけど
直ぐに眠ることが出来ました大あくび



昼夜逆転は
解消されてきてるから
この調子で規則正しく
生活しようと思います指差し