桜4月8日(月)
天気☀️☁️



今日も看護師さんの
7時前の訪室で
目が覚めましたちょっと不満


今日は採血からスタート💉
血中濃度の採血なので
その後プログラフ内服しました薬


検温時熱はなく
いつも通り
体重測定とお茶くみ
シャワーの予約へ走る人

体重は不変にっこり


身体は少しだるいのと
眠気が残ってる感じ昇天


朝食時に
娘ちゃんとテレビ電話にっこり


娘ちゃんは
おにぎりを美味しそうに
パクパク食べてましたおにぎり


入院していると
分からないけど
外はだいぶ暖かくなってきて
桜も満開🌸


娘ちゃんも保育園で
元気いっぱいお外で
遊べているようで
良い季節になってきましたニコニコ


今年も3人で
お花見したかったけど
まだ入院長引きそうで
今年はお預け悲しい

来年に期待です昇天



朝食は
パン 半分
玉ねぎ人参スープ 8割
栄養補助のゼリー 2割
を食べましたナイフとフォーク



食後はしばらく座って過ごし
9時から
点滴開始予防接種


そこから少しウトウトしていたら
10時半頃
午前中の検温にっこり



体温は37.3度と
微熱あり昇天

それもあって
少しだるいのかな真顔


看護師さんが
ご飯が食べれるようになってきたから
栄養点滴が
3本→1本に減りましたよ〜ニコニコ

と教えてくれて
嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート


主任さんが入れ直してくれた針が
奇跡的にもっているので
これを死守するためにも
点滴減量はありがたい泣き笑い



11時頃には
若先生の診察🩺

採血結果は
ステロイド使用中の値としては
異常なく良好との事にっこり



ただ今は
結構な量のステロイドを
点滴しているらしく
GVHDをぶり返さないか観察し
微調整しながら減量していかないと
いけないため


当初予定されていた入院期間
2週間程度よりは伸びる可能性が高く
1ヶ月くらいかかる可能性もあると
言われました悲しい


仕方がない事だけど
思っていたよりも
長い入院になりそうで
娘ちゃんと旦那くんの事が
心配ですネガティブ



またまた
家族や周囲の方々に
助けて頂きながら
乗り越えていくしかないと
思いますが…ちょっと不満


こんなに早く
再入院になってしまうなんて
思ってなかったので
ちょっとショックです悲しい



落ち込んでいても
仕方ないので
私は自分に出来る事を
やるしかないのですが昇天



このまま順調に回復して
ステロイドを減量していけるよう
お祈りしつつ


体力落とさないように
起きる時間増やしたり
動ける時は
動くようにしていこうと
改めて思いますにっこりダッシュ




話は変わって
お昼前の血糖測定に
今月から勤務の
新人看護師さんが
ベテランさんと一緒に来られました電球


とても緊張されていたけど
丁寧に処置してくれて

「頑張れー!」
って気持ちになりましたニコニコ花


そして4月…
そんな季節だな〜と
改めて実感にっこりルンルン



娘も年少さんになって
「名札がピンク色になったよ〜ニコニコルンルン
と教えてくれたりして


改めて
学年が1つ上がって
娘ちゃんもお姉ちゃんに
なってきてるんだな
と思ったりニコニコ




昼食は
あったかつゆうどん 4割
マスの煮付け 半分
りんごの缶詰 半分
を食べましたナイフとフォーク




食後には
入院後初めて
旦那くんとゆっくり
電話が出来ましたニコニコ



やっぱり入院してすぐの3日間は
だいぶ調子崩しちゃってたみたいだけど


昨日ばぁばの家で
少し休めたのも大きく
徐々に調子を取り戻しているようで
安心しましたにっこりクローバー


30分位
たわいもない話もしながら
旦那くんの落ち着いてる感じの声が聞けて
良かった泣き笑いスター



旦那くんとの話で
最近、私の退院中に2人で買い物した時に
そこそこ近所で発見した
新しい公園の話題にひらめきルンルン


休日に
娘ちゃんと行ってみたらしく
感想としては
かなり良かったらしい電球



かなり敷地が広くて
遊具もそれなりにあり
娘ちゃんも楽しく遊べるレベル遊具
なんだとか指差し


あとは
サッカーグラウンドがあったり
高低差のある芝生で
そり遊びができたりするらしいひらめきキラキラ


15組くらいの親子が
遊んでいたらしく
ご近所では結構人気の公園みたいルンルン


寛げるスペースも少しあり
子どもを見守りながらの
ママ会も行われていたとかひらめき


我が家も
今後ヘビーユーザーに
なりそうな予感泣き笑い笑


こんな公園が
近場にもっと増えたらいいのにね〜
なんて話してましたにっこり




昼食後
2時間位は座っている時間を
もてたけれど
最後の方で
少し気分が悪くなってきて

それからは横になって
過ごしましたネガティブ



体温は平熱だし
座ってるだけでも
こうなるってのは
やっぱり身体の中は
必死で闘ってるんだろうな〜魂が抜ける



しばらく休んでいたら
皮膚科の先生が往診に来てくれましたにっこり


先生も
「良くなってきてるね。
良い調子なので
このまま軟膏続けてくださいね。」
と言ってくれて一安心昇天


少しづつ回復の実感を持てると
入院生活の励みになりますキラキラ




シャワーまでは無理せず
そのまま横になり
夕方にシャワーへ🚿



その頃には
気持ち悪さも取れて
シャワー中も大丈夫でした昇天



2日前位から
調子良かったら歩こう〜ルンルン
って気持ちはあるのに

なかなか身体は
思うようについてきてくれません真顔



私が思う以上に
体内では細胞達が激闘を
繰り広げているのかもしれないので
無理はしないでおきます昇天



しばらくは
なるべく起きている時間を増やすことと
部屋の中で出来る
軽いストレッチ位を目標に
過ごそうと思いますひらめき


リハビリは
出来ることから
コツコツと毎日続ける事が
大切ですもんね指差しルンルン



夕食は
娘ちゃんとテレビ電話しながら

あったかつゆ煮麺 3割
温泉卵 1個
かぼちゃの煮物 1キレ
を食べましたナイフとフォーク


やっぱりまだ点滴のお陰で
血糖値高めだし
動きもしないので
お腹は全然空きませんが
精一杯食べてます泣き笑い



娘ちゃんは
ばぁばお手製の焼きそばを
ペロリと平らげてましたニコニコスター



食後は
しばらく座って過ごしていたら
担当の男先生の診察🩺


経過は良い調子だけど
やっぱりGVHDの治療には
1ヶ月位はかかるとの
お話でした昇天



こうなってくると
ステロイド減量の段階で
悪化すること無く
1ヶ月位で退院する事を
目指さないとなちょっと不満


6月は娘ちゃんの誕生日なので
それは絶対一緒にお祝いしたいしニコニコ飛び出すハート



最近では珍しく
20時頃には
睡魔がやってきて
横になってウトウト大あくび



21時に
ステロイドの点滴を
ゆっくりめに1時間弱かけて投与予防接種
(早いと刺入部が痛いので)



点滴後
トイレを済ませて
その後もすんなり就寝ふとん1



久しぶりに夜中も
ほとんど起きること無く
眠れましたにっこり