桜3月6日(土)
天気☀️☁️



ほとんど眠れずに朝を迎えた泣き笑い
けど身体はそこまでしんどくなく
少しダルさと
たまに軽い頭痛があるかな…
位の感じで


朝の検温時
体温は36.8度

体重測定にも歩いていけたし
自分でお茶くみや
シャワーの予約も出来た指差し


体重は入院と変わらず
退院時から
2kg弱位減ってるけど
まだ標準体重内だから
大丈夫泣き笑い


リハビリ出来てなかったし
また筋力落ちちゃった説が濃厚悲しい


今日からは
無理のない範囲で
少しづつ動いていきたい走る人


これ以上体力落ちて
退院後苦しむのは
自分だから
甘やかし過ぎずに
やるぞー泣き笑い



朝食は
小松菜のお浸し2口
お粥6口
お味噌汁半分程摂取ナイフとフォーク


気持ち悪くなったり
吐くことなく
少しづつ食事が取れていて
良い感じだにっこり


食後の内服に
以前薬疹の嫌疑薬となった
ノクサフィルがあり
看護師さんに確認あんぐり


すると
処方間違いではなく
恐らく薬疹の原因では
無かっただろうという事で
先生同士の相談の元
処方されたらしいあんぐり


後ほど担当の男先生が診察に来た際に
「プログラフとステロイドを併用すると
特にカビに滅法弱くなるので
予め肺炎予防に
ノクサフィルを処方した。

もしも薬疹が出るようなことがあれば
考える。」
との事でしたちょっと不満


ふむふむちょっと不満
もうひとつの嫌疑薬だった
PET/MRIの検査では
薬疹らしきものは出なかったし

ノクサフィルも違うとなると
何が原因の薬疹だったんだ??
という疑問は残るけど

先生の治療方針だから
従うしかない知らんぷり


もしも薬疹出て退院伸びたりしたら
嫌だけどな〜
とは思いながらも
カビの肺炎の方が怖いって事だから
そこは先生を信じるしかありません泣き笑い



先生に確認が取れた後
納得して
ノクサフィルを内服しましたにっこり


9時に点滴を繋ぎに来てくれた
看護師さんに依頼し
また背中に軟膏を塗りたくってもらい
そのまま自分でも全身に軟膏を塗布指差し



その前に
娘ちゃんと少しテレビ電話スマホ

娘ちゃん美味しそうに
おやつ食べてましたニコニコ

急に再入院になって
心配だったけど
変わらずに元気な姿が見れて
一安心泣き笑い


昨日までは私が
しんどかったり
処置と被ったりで
旦那くんと2人では
話せてないので
旦那くんの方が心配かも悲しい


土日は娘ちゃんがいて
2人でゆっくりは話せないし魂が抜ける


私の退院中も
カビやホコリに気を使って
掃除を徹底してくれてたし
皮膚が弱くなりすぎてる私の代わりに
洗い物もやってくれていたので

少し手を抜くところは
抜きながら
私の入院中も
無理しないように
して欲しいと思いますちょっと不満注意




その後
リハビリで少し歩こうかな〜
と思っていたら
頭痛出てきて
体温37.0度と微妙〜真顔


午後にはシャワーもするし
午前中は無理するのはやめて
大人しく横になってる
ことにしましたふとん1


大人しく寝ていたら
頭痛は酷くなることはなく
徐々に落ち着き
朝位のたまに少し痛い程度
になりましたスター



昼食は
野菜サラダ 全部
麻婆豆腐 1割
お粥 1割
オレンジとリンゴ リンゴ1切れ残し
を食べる事が出来ましたナイフとフォーク


吐き気もなく内服も飲み
歯磨き・うがいも出来ました指差し

ちゃんと
歯磨き・うがいが出来るように
なってきたのと
ステロイドのお陰か
痛かった舌の付け根は
痛くなくなって来ました泣き笑いキラキラ


下痢は朝方に
2回水様便が少しづつ出たけど
それ以降は止まっていて
腹痛もありません電球



午後
シャワーまで一休み
と思っていたら
1時間ほど昼寝をしていました大あくび


シャワーの準備をしてもらい
皮膚生検の圧迫ガーゼも
剥がしてもらいましたにっこり

まだ若干チクチクするけど
血はちゃんと止まっていて
創部は綺麗そう昇天


シャワーで泡で優しく洗って
清潔にしますにっこり


昨日までのしんどさでは
シャワーをする気力も起きなかったけど
今日はちゃんと
シャワーが出来る温泉


シャワーってかなり体力使うので
それだけでも
結構回復の指標になります昇天


いつも通り腰掛けて
シャワーしたら
シャワー中にしんどくなる事は
ありませんでしたニコニコ


しかし全て終えて
部屋に戻ってきたら
少し心臓バクバクで
横になってしばらく休みました泣き笑い


その後
看護師さんに
皮膚生検創部の処置してもらい

背中の軟膏も塗りたくって
もらいました指差し


そして検温では
体温37.1度

お風呂上がりで
少し高いのもあるかも昇天


点滴繋いでもらってから
その他の自分で塗れる箇所の
全身の軟膏塗布をしましたにっこり


顔も今日の朝から
また赤みが強く
先生の診察で
顔用の軟膏も出してもらったので
そこから塗って

あとはいつもの
腕・胸元・腹
大腿部・足裏と甲
掌と手の甲

昨日までより更に
発疹同士が合体したみたいな
大きな濃い〜赤色に変化してきて
所々皮むけもあります指差し


看護師さんも
良くなる時に1回脱皮すると
言っていたし

入院中の皮膚障害の時も
そうだったので
これは回復に向かっていると
いうことだと信じたい泣き笑い




夜ご飯消灯後
昨日よりは眠気が来そうな気がして
目を瞑っていると

ガーゼ処置してもらった所の
テープが痒くなってきて
眠れないネガティブ


看護師さんにお願いして
CVの時にも使っていた
めちゃくちゃ肌に優しいタイプのテープに
変更してもらい
巻いたりして使うことも出来る
クーリングも用意してもらいましたにっこり



そしたら少しづつ
痒みがマシになり
時々目は覚めるものの
昨日よりは
眠る事が出来ましたふとん1