チューリップ2月1日(木)
天気☁️


昨日は21時頃
頭痛が出てきて
このままじゃ眠れないな~
という感じだったので

体温は37.1度でしたが
カロナールを内服しましたちょっと不満


徐々に痛みは楽になり
いつの間にか
眠る事が出来ましたふとん1


寝てる間も
辛くて起きることはなく
トイレに2回ほど
起きたけど
朝の6時過ぎくらいまで
眠れました大あくび


朝起きてからも
細胞ちゃんと入ったけど
思ったよりも
辛くならないな…

逆に大丈夫かな…?
と少し不安になるぐらい
昨日と変わらない感じの体調凝視

 いつから高熱が出るんだ??
とちょっと身構えてしまう泣き笑い


朝の検温
体温37.1度
血糖値 181
でインスリン注射

7:15頃
吐き気止め内服

7:30頃朝食
味噌汁の汁だけにしてみたナイフとフォーク

娘とテレビ電話中に
インスリン注射したもんだから
娘が全力で応援してくれた泣き笑い


8時頃
軟便が少し出るにっこり
吐き気はなく
落ち着いている花

しばらくは
固形物じゃない物を
口から入れるといいのかもにっこり


昨日位から
口内の右上側が
アズノール嗽をすると
たまに染みる昇天

見た感じは大丈夫そうだが
口内炎の前兆かな…?
と思い看護師さんに
伝えるにっこり



9時頃から
だるくなり始めて
少し寒気も昇天

そこからずっーと横になり
半分寝ながら過ごすふとん1


10:30頃
検温で体温37.9度昇天
上がってきた

その間若先生と男先生が
診察🩺

キシロカイン(痛み止め)入の
アズノール嗽液を
出してくれたにっこり


11時前くらい?
看護師さんが血培2セット
とってくれて

タゾピペ(抗生剤)開始
5分付き添いで異常なし

12時前
血糖値 152
でインスリン注射

吐き気止めとカロナール
昼の薬も一緒に内服

昼食
コーンスープ5口くらいと
プロッカーゼリー1/5
牛乳少し

歯磨きの後
キシロカイン入のうがいしたら
全然染みないので
良い感じにっこり


15:30頃
体温37.2度
身体が少し楽なので
清拭
自分で出来たにっこり

16時
体重測定変わらずにっこり

16:30頃
夜の検温
体温37.6度
ちょっと上がってきたネガティブ


17時頃から
寒気が出てきて

19時頃になっても
ずっとゾクゾクするので
電気毛布追加してもらう不安


女医先生の診察
「(高熱が)インフルエンザ状態やね〜。
けど、細胞が闘ってくれてる熱だから
悪い熱じゃないからね!」
と励ましてくれて
耐える気力が湧くにっこり


夕食は
汁物なかったのでパス
吐き気止めと夕の薬だけ内服

20時過ぎ
体温39.5度
カロナール内服

まだ少しゾクゾクするので
冷やさず様子見

21時頃~
暑くなってきたので
毛布取って
布団から足出す


カロナール効いてきて
少し楽になり
ブログポチポチにっこり

おやすみなさいふとん1