炎1月31日(水)
天気☁️☀️


昨日は
テレビが面白くて
23時まで見てから
眠りましたふとん1


0:30頃
トイレに起きて
いつもならすぐにまた眠れるのに
そこから
なんかソワソワして
全然寝付けない魂が抜ける

2時過ぎからは
朝の6時頃まで
眠る事が出来ました大あくび


移植は
楽しいもんじゃないけど…
まさに
遠足前の子供の様だな〜
と感じました昇天


ありがたいことに
ムカムカは落ち着いていて
なんなら少し空腹感も
感じるような気がするくらい凝視


6時頃の検温と採血
検温異常なし
血糖値 122

しかし…
朝の尿量が
絞り出しても
400ml/8時間クリア出来ずネガティブ
20mlだけ足りなかった昇天


7時前に
フロセミド(利尿剤)静注魂が抜ける
しばらく
トイレに忙しくなりそう真顔

体重は昨日と変わらずにっこり


案の定、利尿剤にすぐに反応して
20~30分おきに5回程トイレ魂が抜ける
めっちゃ尿出た花


朝ごはん食べながら
お決まりのテレビ電話ひらめき


今日も娘は
朝から元気で
私も元気をもらうニコニコ飛び出すハート

今日の移植に
ちょっとビビってたけど
気合い入れて耐えるぞ!
という気持ちが
出てきたにっこり


そして
家族や友人などにも
力をもらうため
移植頑張る宣言のLINEメール

励ましとか
応援のメッセージ
沢山もらって
勇気とパワーを補充~ひらめきキラキラ

本当にありがとう!!


午後からだから
力み過ぎず
流れに身を任せて
なんとかなるさ精神で
乗り越えていきたいと思う昇天


自家移植の時は
ここまで
色んな人に伝えて
自分を奮い立たせたりとかせず
粛々と治療受けた記憶だけど


今回は
同種移植って事もあって
いつも楽観的な私でも
結構ビビってるので

皆のパワー
分けてもらえて良かったと
思えてるにっこり


そんな最中
やっぱり
9時くらいに
吐いたけどオエー

もはやここ3日間
同じ時間に
同じ様に吐いてるので
ルーティンみたいになってる泣き笑い

吐けばスッキリするから
どうでもいいんだ
こんなもんわ真顔


10時頃
ファンガードの点滴をして
10:30頃
シャワー🚿

12時前くらいに
吐き気止め内服し
昼食は
冷奴1/3
プロッカーゼリー1/5
牛乳5口位


その後
移植まで旦那くんと電話ひらめき

旦那くんと電話してたら
普段通りになれて
緊張ほぐれたかも泣き笑い


13:30
ポララミン(アレルギー予防)静注
したら
眠気が出てきた大あくび


14時
主治医の女医先生と若先生
看護師さん付き添いの元
造血幹細胞移植開始


最初は
20ml/hの流量からゆっくり投与
5分ごとに血圧測定して
異常ないことを確認して
先生が流量を上げていくにっこり

最終300ml/h位まで
上げて
1時間ちょい位で
全ての輸注が終了~花

最中は
先生や看護師さん達と
談笑したりする余裕もあって
問題なく終えられたことに
感謝ニコニコ飛び出すハート


先生や看護師さん達のお陰で
ガチガチに緊張すること無く
輸注する事が出来ましたにっこり


歳の近い先生や看護師さんなので
お子さんトークに
花が咲きました泣き笑い飛び出すハート

しかも
女医先生が
「目まぐるしく治療進むと
後で、輸注ってどんなんだったっけ?
ってなる事あるから
写真撮っとく?」
って言われて
看護師さんが
写真撮ってくれたひらめき





輸注終わったくらいから
寒気まではいかないけど
少し寒いな…
って感じがあり
布団を被って寝てたふとん1


16時位に輸注終わってから
18時過ぎに
主任さんに声掛けられるまで
爆睡してました昇天

18時過ぎ
血糖値 132
体温37.4度

早から微熱出てきた昇天

けど
グッと寝たら
結構身体は楽で
辛いことは無いにっこり


このタイミングで
娘と旦那くんからテレビ電話ひらめき

旦那くん
心配そうにしてたけど
無事終えた事を報告し
少し話してばいばーいニコニコ


電話中
女医先生が診察来てくれて
また娘の相手してくれたひらめき

娘は相変わらず
人見知り発揮してた笑
けど
手は振り返してたし
まだマシかな泣き笑い


その後
パワーをもらった皆に
無事終了した報告LINEをして


ドナーになってくれた
従姉妹ちゃんにも
母から
お礼を伝えてもらいましたニコニコ


18:30頃
少しムカムカする気もして
吐き気止め内服し
夕の内服も一緒に飲んだにっこり


19時頃
ムカムカも落ち着き
比較的身体が楽なので
今ならイケそうと思って
夕食持ってきてもらうひらめき

じゃがいもスープ
1/2程度だけにしたナイフとフォーク

その勢いで
歯磨き、うがいも済ませて
横になり
ブログにポチポチ記録にっこり

今日の朝の採血では
白血球600まで
落ちてたらしいし

本格的に熱出るのは
これから4日間位らしい泣き笑い

土日にエンドキサン(抗がん剤)
入れると
熱が下がってくる感じらしいので
それまでは
解熱剤使いながら
耐えるのみ泣き笑い


熱の合間みて
シャワーしたり
記録したり
出来る限り
頑張りたいけど

無理な時は
休む魂が抜ける


色んな方々のおかげで
とりあえずは
無事に移植が出来たことに
感謝しながら
おやすみなさいふとん1