チューリップ1月25日(木)
天気⛄️


昨日は21時過ぎに寝て
朝は6:30頃まで
爆睡してました泣き笑い

一昨日
緊張からかあまり
眠れなかったのと
昨日の放射線照射の疲れかなちょっと不満


起きたら
辛いところとかはなく
バイタルも異常なし指差し


その後も
横になったまま
しばらく休んでいたら

7:20頃
娘からテレビ電話ひらめき

機嫌よく
朝ご飯を食べてますにっこりドーナツ

私も起床し
電話しながら
洗面したりしましたにっこり


娘のお着替え時間に
なったので
行ってらっしゃ〜い花


その直後
(7:30過ぎ)
主治医の先生が来てくれました凝視
こんな朝早くから
凄い…驚き


ちょうど
少しムカムカしてきたな…
って感じがあったので
それを伝えると

「車に乗ると揺れとかで
車酔いみたいに
気持ち悪くなる人はいるから
吐き気止め飲んでから行きますか?」

と言ってくれて
吐き気止め処方してもらう事に
しましたにっこり花


朝ご飯は
少しムカムカ続いてるけど
半分ほど食べれましたひらめき


その後
転院の荷造りをして
少しどうぶつの森をして

9頃から
ファンガードの点滴
9:30に
吐き気止めの薬
(オランザピン)
を飲みました昇天


その頃に
旦那くんが迎えに来てくれて
部屋にて退院の準備が出来るのを
お話しながら待ちますひらめき


点滴が終わり
退院の書類など
一通り受け取り
出発🚗³₃

病院の外に
親友が顔を見に来てくれて
お菓子の差し入れまで泣き笑い飛び出すハート


一瞬だったけど
直接会いに来てくれて
励ましてくれて
とっても嬉しかったですニコニコラブラブ


入院手続きをして
レントゲンを撮ってから
病棟に上がるように言われ
検査に行くと
たくさん待ってる方が無気力


旦那くんの受診に
遅れそうだったので
入院の荷物だけ先に
病棟に預けてもらって
バイバイしました昇天


30分位待って
レントゲン撮って
病棟に入院しましたにっこり


高度無菌室は
二重扉になっていて
前室には
荷物を置くロッカーや
シャワーなどがありますちょっと不満


病室内には
消毒した必要最低限の物品しか
持ち込む事は出来ません真顔

携帯や充電器なども
ケースを外して
キレイに消毒してから
持ち込みましたニコニコ


看護師さんが
昼食を持って来てくれて

まず採血を取り
シャワーをサッと
させてもらい
ご飯食べますおにぎり


無菌食という物で
ご飯は
パックのさとうのご飯です泣き笑い

午後から
抗がん剤も始まるので
控えめに半分程食べました知らんぷり


昼食後
主治医の若先生が
採血結果を持ってきてくれて
問題無しとの事で

14時から
抗がん剤のレジメンの
カイトリル点滴(吐き気止め)と
補液
フラグミン(抗凝固剤)が
始まりましたにっこり


​いよいよ始まった~


フラグミンと補液は
24時間持続点滴です泣き笑い

輸液ポンプ2台と
シリンジポンプ1台を
引き連れて
トイレに通うのは
なかなか大変そうです昇天


尿量測定も開始になり
今日は8時間毎に400ml
尿が出ればOKらしいちょっと不満

点滴開始して1時間位で
250ml出たので
この調子なら
尿量はクリア出来そう指差し


体重も毎日
7時と16時に測定し
スケールに引っかかると
利尿剤いくんだそうです知らんぷり



15時頃から
激しい睡魔に襲われ
途中エンドキサン
が開始になりましたが
爆睡ふとん1

投与中から
異常がないか見るために
心電図モニターを
つけ始めましたちょっと不満


その後
夕食の18時くらいまで
寝てました泣き笑い


途中
薬剤師さんが
抗がん剤のレジメンの説明に
来てくれたりしましたが

半分目が閉じそうになりながら
聞いてました大あくび


オランザピンの影響かな?
飲んでから
結構時間経ってるけど…

抗がん剤が身体の中で
戦ってくれてるから
身体が休息を求めてるのかな?


何にせよ
辛くなくて寝れる時には寝て
省エネモードで
過ごしたいと思いますにっこり


夕食時
父からテレビ電話ひらめき

今の所吐き気も無く
もりもりご飯を食べてる
私を見て
安心したみたいですニコニコ


その後
娘ともテレビ電話にっこり

娘は保育園で
雪遊びをして
友達と雪だるまを作ったそうです雪

楽しそうに
電話してくれて
私も癒されましたニコニコ飛び出すハート


エンドキサンの投与が
無事に終わり
明日までは流しの輸液ニコニコ


私が入った無菌室は
最近トイレ設備が
新調されたらしく
自動尿量測定機がついていますひらめき

今までは
カップに自分でとって
量を測り
紙に記載しないと
いけませんでしたちょっと不満


けれど
自動尿量測定機付きのトイレだと
トイレで普通に排尿しても
尿量を計ってくれて
患者バーコードを読み込むと
自動でカルテに記録される
という優れものひらめき飛び出すハート


なのですが…
バーコードを読み取るはずの
機械が反応せず
読み込めない…魂が抜ける

尿量の測定はちゃんと
してくれるので
カップで取らなくてもいいけど
尿量の記録は
自分で書き書き花


明日業者さんが来て
修理してくれるそうですニコニコ


前処置1日目は
尿量もクリアして
今のところ
目立った副作用もなく
終えることが出来ましたにっこり


口が結構乾燥する感じはあるので
処方された
アズノールのうがい薬で
うがいして寝たいと思いますふとん1