チューリップ1月13日(土)
天気☔️⛄️



今日も5:30頃
目が覚め

6:25
テレビ体操走る人
すっかり習慣化しましたチョキ


7時過ぎ
ニュースを見ながら
朝ご飯を食べおにぎり



今日は
大学入試共通テストですね電球


もう20年近く前の話ですが
自分の時は
既に看護専門学校に
合格していたので
記念受験をしに
行ったのを覚えています真顔


私の住んでいる地域では
毎年入試の日は
なぜか雪が降ります泣き笑い

ただでさえ
受験勉強で睡眠時間削ってて
眠たいのに
雪でも早起きを
強いられるという
辛さ…ネガティブ



今年は
元旦からの地震で
被災地の受験生は
勉強どころではない
大変な日々を
送っているかと思います悲しい


そんな中でも
挫けず、諦めず
前を向いて
今の自分達に出来ることを
精一杯頑張っている
受験生の姿を見ると

私も
勇気をもらえましたひらめき飛び出すハート


受験生の皆さんの
努力が実を結ぶ事を
祈っていますニコニコキラキラ




9時頃
娘からテレビ電話ひらめき

今日は8時頃起きたけど
布団の中で
旦那くんと2人
ゴロゴロしながら
戯れていて
遅めの朝ご飯なんだとか泣き笑い

なんだソレ
ラブラブで羨ましいな笑



朝ご飯の後も
しばらく電話するかな〜
と思っていたら
娘は
「動画見る〜ニコニコ
と言って
「バイバ〜イ、またね〜ルンルン
とあっさり切られました(笑)昇天

悲報
母、YouTubeに負ける魂が抜ける



その後はいつもの
午前の運動走る人

私がバイクを
こぎ終わったところで

若い男性も
バイクを
こぎに来てましたひらめき


昨日
看護師さんにも
言われましたが

私がバイクを
こいでいるのを見て

「あれ、使っていいんだ星
ってなって
運動する患者さんが
増えてきてるらしいですニコニコルンルン


治療の血球減少とかの影響で
運動制限がある方以外は

積極的にリハビリするのは
良い事なので

自分の知らない所で
他の方にも
良い刺激を
与えられてたみたいで
良かったです指差し花



最近
ベッドの上で
携帯いじったり
どうぶつの森をする時間を
取りすぎると

以前からある
首肩こりが再燃してきて
肩が痛くなるので

首肩のストレッチも
気が付いたら
やるようにしてます泣き笑い




お昼ご飯の後
テレビを見ていたら
猛烈な睡魔に襲われ…

少しだけ…
と思って横になったら
1時間位寝ちゃってました泣き笑い

いつもソレやん昇天

食後の睡魔に勝てない大あくび



15時過ぎ
娘と旦那くんが
着替えを持ってきてくれましたニコニコ


主任さんが
荷物の受け渡しを
してくれたのですが

「娘ちゃん来てたよ〜!
そっくりだね飛び出すハート
ママがそのまま
小さくなったみたいひらめき
と言われました笑


その後
シャワー終えたら
夜ご飯の時間に
なってしまいましたにっこり



夜ご飯テレビ電話ニコニコ

最近娘は
お箸を使って
ご飯を食べるように
なってきましたひらめきキラキラ


3歳になった頃から
時々、本人が
使いたがった時には
お箸を持たせたりは
していました電球


娘は手先が器用で
使い始めた最初の頃から
結構上手にお箸を使って
ご飯やお豆を
掴んだりしてましたあんぐり気づき


ただ
正しいお箸の持ち方を
教えるのって
難しい泣き笑い

娘は
「自分でやりたい!」
って思いが、特に強い子なので
教えようとすると
「自分で!!」
と言って怒ってしまいます昇天


そんな時に
有難かったのが
保育園の先生がくれた

正しい箸の持ち方を教えてくれる
お箸屋さん提供動画キラキラ
その名も
「お箸マンビックリマーク


娘はこの動画
気に入って何回も見てましたひらめき

見てるうちに
少しずつ
お箸の持ち方も
様になってきたような…??
気もしますにっこり


保育園でも
同じクラスの子に
お箸を使っている子がいるそうで
娘もお箸を使いたがったんだとかひらめき

先生は
そんな娘の気持ちを尊重して
保育園のお箸を
使わせてくれていますニコニコ

先生方のお陰で
娘はのびのびと
成長する事が出来ていますにっこり飛び出すハート
ありがとうございますキラキラ



娘は今年の4月から
年少さんクラスニコニコ

コロナも明けたし
年少さんになると
保護者が園に訪問して
発表会を見れたり
するようになりますルンルン


2年間保育園に通っているけど
今までは
未満児だったし
コロナ禍なのもあって
実際に娘が園で
活動している様子を
見た事はありません悲しい


なので
今年から
保育園での娘の様子を
見れるかと思うと
とっても楽しみ目がハート飛び出すハート

その為にも
絶対に元気になって
3月には退院するぞー!!




どうぶつの森
ライブを終えて
エンドロール見たら
色々なコンテンツが追加されたひらめき

かっぺいのボートツアーで
聴けるかっぺいの歌ルンルン


歌詞の一部


かっぺい…
良いこと言うやん泣き笑い