チューリップ1月11日(木)
天気☁️


昨日は
寝るのが少し
遅めになりましたが

そのお陰か
夜中にトイレに
起きることはなく

6時過ぎに
目覚めましたニコニコ


6:25
いつものテレビ体操走る人

7:30頃
テレビ電話にっこり


娘は寒いらしく
ひざ掛けに包まり
ミノムシみたいに
なってました泣き笑い笑


一緒に朝食を食べ
お見送りニコニコ


食後は
少し休憩しつつ
どうぶつの森をして

9:30頃から
午前の運動へ走る人


バイクと昇降運動
していると
お馴染みの患者さんが
来たので
おしゃべり指差し

色んな事を話してたら
30分以上経ってました昇天


長く入院していると
医療従事者にも
色々思う事が
あるようですちょっと不満


私も仕事してた時は
色んな人がいるな
と思いながら
働いてたので
気持ちは分かる泣き笑い
(どんな職場でも
言える事ですが…)


私は
医療従事者の事情とかも
分かってしまうし

今のところ
個性はあっても
皆さん良い方達ばかりだな
と思っているのですが昇天

自分が辛い時
余裕ない時だと
色々感じる事が
あるのかもな〜
とも思います魂が抜ける



今日は
旦那くんの
クリニック再診日🏥


旦那くんの話では
気持ちの波があるのは
あまり変わらないし

眠剤も結構飲まないと
眠れないみたいですネガティブ


最近
私と話してる感じだと
口数も戻ってきたし
表情も出てきたし
良い方向には
向かってるかなと思いますが

薬飲み始めて
やっと6週間位…
薬効き始めるのに
5・6週間かかると
言われていたので

これから
自覚症状などに変化が
出てくるのかな〜?
とは思ったり知らんぷり


こういう病気は
長い目でみて
焦らず付き合っていくのが
大切だと思うので

旦那くんには
とにかく焦らず
ぼちぼち様子みていこうとは
伝えていますニコニコ


焦る気持ちも分かるから
そこは否定せず
受け止めつつ
寄り添えたらなと
思いますにっこり



今日は
点滴の針を入れてから
丁度1週間予防接種


担当の看護師さんが
「ここ(上腕)に入ってるのか〜ダッシュ
これは、入れ替えするか
先生に確認してみますね!
と言って

主治医の先生
(今回、苦労して
針を入れてくれた先生)
の確認待ちです昇天


​なかなかな場所に入った針



けれど
その先生
今日は院外での
お仕事らしく
戻りが遅い様子ちょっと不満


恐らく
今日中には返事は無いので
明日、どうなるか…

漏れるまでは
このままいってほしいのが
本音魂が抜ける

感染起こしてそうな
兆候もないし…


ただ
場所が場所だけに
固定の関係で
針先が浮いてきちゃって
このまま使い続けるのも
苦しくなってきてる感もあり…昇天


明日の先生の判断に
お任せしたいと思いますネガティブ


もし抜くなら
次は1回で
入れてくれたら
嬉しいな〜泣き笑い


入れる前
こすこすして
腕、温めまくろうかな昇天


夜は
父からのテレビ電話があり
久しぶりに
父、母、おじさんの顔を見て
おしゃべり出来ましたニコニコ


父達が住む地域は
余震もだいぶ
落ち着いているようで
一安心指差し


私も変わらず
元気な顔を見せられたので
良かったですひらめき飛び出すハート


父は相変わらず
お酒飲んで
冗談ばっか言ってますが

心配して
励ましてくれてるので
有難いですにっこり

お父さんも
お酒は程々にして
身体大事にしてよ〜ちょっと不満



その後は
娘とテレビ電話飛び出すハート

保育園では
お絵描きで
だるまさんを描いたり
折り紙で
船を折ったのだとかひらめきキラキラ


昨年のお正月にも
福笑いみたいな感じで
だるまさんの作品を
作っていましたニコニコ

可愛くて部屋に飾ってましたニコニコ

今年はどんな
だるまさんが出来たのかな〜?

成長を感じられるので
その作品を見るのが
楽しみですルンルン