おせち1月2日(火)

天気☀️




今日も外は

気持ちの良い晴天ですニコニコ



しかし

昨日の石川県能登の地震で

被災地の方々は

避難所で不安の中

過ごされているかと思うと

胸が痛みます悲しい



断水や停電

道路の分断等もあり

物資や救助もなかなか

届かないような状況あせる



輪島の火事の消火も

難しいようで

ニュースで流れる映像に

恐怖です不安



夜中もずっと

余震が続いていたし

今も続いています不安


 

私の入院している病院も

震源地から離れているけど

たまに揺れてます驚き



津波注意報は

解除されたようで

そちらは一安心にっこり




私の母は

小松の市議会議員

をしているので


昨日の夜から

避難所に泊まり込み

避難されている方々の

支援をしていたそうです花



自分も大変な時に

困っている人の為に

行動できる母を

「凄いな」

と、尊敬していますにっこり




時間が経ち

少しずつ被害の状況が

明らかになってきていて

家屋の倒壊などで

亡くなっている方も

結構いらっしゃる様子…


このようなニュースを見るのは

本当に辛いです悲しい



いきなりの地震で

逃げる暇もなく

家が崩れてくるなんて

想像しただけで

恐ろしい凝視




まだ余震も続くし

自衛隊や消防隊の方々が

救助活動などされている間も

二次被害の危険は

続くのだろうと思います悲しい



私には

祈る事しか出来ませんが

これ以上被害が広がらない事

一刻も早く支援が届く事



そして

なるべく早く

被災地の皆さんが

元の生活に戻れる事を

強く願っています!




私の方は

順調に皮疹も改善し

今日から

プレドニンは15mgに

減量になりましたニコニコ



 日々の日課の

運動をこなしつつ

体力の維持に努め


早寝早起きをして

移植までは

健康的な生活を心がけたいと

思いますひらめき飛び出すハート



今年は初詣に行けないので

少しでもお正月気分を味わおうと

おみくじ引いてみました笑



 

 

 

 

中吉って

真ん中位ですかね?昇天



なんとも微妙な結果ですが

ここで運を使わずに

移植の結果が

大吉で大成功になってくれたら


それで良しと

思っておく事にします指差し飛び出すハート




今日は皮膚科の先生と

主治医の若い方の先生が

診察に来てくださいましたニコニコ



皮膚科の先生からも

良くなっているので

軟膏は塗り切ったら終了で良いと

言われたし


内科の先生の診察も異常なしニコニコ



17日に

放射線治療のリハーサルで

外出予定なのですが


その時に

家に寄って

娘と会う許可も

恐らく大丈夫だろうと

言ってもらえました泣き笑い飛び出すハート



しっかりマスクはして

感染対策をバッチリにして

娘と触れ合いたいと思いますひらめき




午後は

ファンガードの点滴があるので

それが始まるまで

どうぶつの森をして

待ちますにっこり



 ゲームの中で

お正月を感じております昇天




点滴が終わって

少し休憩したら

午後の運動をして


また夜ご飯の時には

娘と旦那くんと

テレビ電話をして

過ごしたいと思いますニコニコ