チューリップ12月30日(土)
天気☀️



昨日はテレビを見て
横になっていたら
20:30位に
ウトウトし始め
21時には就寝ふとん1

1時頃トイレに起きてから
しばらく眠れず昇天

4時間もぐっすり
寝たから当然か(笑)


2時間位したら
また眠くなってきたので
3:30頃から寝て
6時過ぎに起きましたニコニコ



朝ご飯来る前に
テレビ体操しようと
思ったけど
年末年始は
テレビ体操も
やらないんですね〜泣き笑い

覚えてる範囲で
自己流でやりました指差し



7:20位に朝食ナイフとフォーク

お腹減ってたので
朝から完食爆笑


今日の皮疹

引き続き改善傾向


今日から

プレドニンが

20mgに減量になりましたチョキ



そして

年末にも関わらず

皮膚科の先生が

診察に来てくれましたひらめき


初めてお会いする

満島ひかり似の

美人な女医先生キラキラ



全身の皮疹は

良くなっていて

足の方は

もう軟膏塗らなくても

良いくらいだと

言われましたチョキ



軟膏の塗り方や

顔の洗顔・保湿のことなど

気になっていたことも

皮膚科の先生に確認できて

良かったですニコニコ




今後も少しずつ

プレドニンを減量していって

年明けに再診の予定です指差し


なんと

1/2の日にも

違う皮膚科の先生が

診察に来て下さるそうひらめき



先生方、看護師さん

年末年始もお休みなく

働かれていて

大変だな〜

と思いますが


そのお陰で

私のような患者は

安心して

入院生活が送れますにっこり




9時前から

45分間ほど

運動しました走る人



今日は

バイク20分

昇降運動左右40回ずつ

廊下往復5・6回

(携帯の万歩計では

2700歩ほど)

歩きました指差し



1.3km位歩いたことに

なるみたいなので

1日最低6000歩を

(3km位かな?)


ひとまずの目標として

日々の運動に

取り組もうかな〜と

思いますにっこり



午後にも

1時間位運動して

体操とストレッチも

適当に挟みながら

やってこうと

思いますひらめきルンルン



家に居たら

こんなに自分の事だけに

集中して運動するとか

出来なかったから


その点では

ありがたい環境だなと

感じてます泣き笑い




これも

家で頑張って

娘の面倒を見てくれてる

旦那くんのお陰ニコニコ



旦那くんの方は

まだそんなに

薬の効き目は

実感出来てなさそうですが


ぼちぼち

何かをする気力は

起きてきたようなので


少し趣味の話なんかも

出来るようになってきましたニコニコ


休みたい時には

休みながら

出来ることをしてもらって

薬が効いてきてくれるのを

待つしかないな〜知らんぷり

と思っています昇天



私も

うつ病になったから

何となくだけど

こころの病気は

理解はしてるつもりでにっこり



こころの病気って言うけど

結局のところ

脳みその病気

みたいなものですよねネガティブ



本来なら

分泌されるべき

気力とか活力の源となる

脳の伝達物質が

分泌されずらくなってしまう魂が抜ける



傍から見たら

メンタルが弱いとか

怠けてるようにしか

見えなかったりするけど


頑張りすぎちゃった人の

電池切れみたいなもので無気力


そういう人って

根が真面目で

考えすぎたり

繊細だったりする人が多くて真顔


急に今まで出来てた事が

出来なくなっちゃう

焦りとか不安

自分を責めちゃうような気持ちに

なっちゃったりもするんですよね昇天



日本人て

昔ながらの

根性論みたいなものが

根強くあるから


こういう病気に対しての

社会の理解って

まだまだ

足りてないな〜

と思います昇天




だからこそ

そういう病気の方が

増えていて


うまく治療に結びつかないと

自殺しちゃう方なんかもいて悲しい




最近は昔に比べたら

新しく

副作用の少ない薬が

たくさん出ていて


こころの病気と

上手く付き合いながら

仕事をしている方も

沢山いらっしゃいますニコニコ



だから

旦那くんも

クリニックの先生と

よく話をしながら

薬を調整してもらい


少しずつ

元気になっていってくれたら

いいな〜と

思いますニコニコ飛び出すハート




お昼ご飯の後は

娘と旦那くん

お母さん・おばあちゃんと

電話しましたニコニコ


昔、従姉妹ちゃん達が

小さい頃に遊んでいた

LEGOを

大切にとってあって


それを娘が遊べるように

準備してくれていました泣き笑い



とても細かいブロックですが

娘は指先を使う作業が

結構好きで

集中して遊んでいたみたいニコニコ




午後からは

いつもの

ファンガードの点滴をして



Switchで

脳トレの数独と

凄く久しぶりに

どうぶつの森を

再開しました昇天笑



島民のどうぶつ達曰く

2年3ヶ月ぶりだったらしい爆笑


初発の長期入院の時に

やってた以来だから

もうそんなに経つのか〜

と思いました昇天



家入ったら

ゴキブリわいてて

引いた真顔


速攻

攻略サイト調べて

駆除しました魂が抜ける



めっちゃ夏服着てたので

可愛い冬服買いましたニコニコ飛び出すハート

ベレー帽可愛い♡



久しぶりに再開したら

釣りやら漁やら

雪だるま作りやら⛄❄


やる事色々あって

良い暇つぶしになりそう指差し



明日の大晦日には

年越しカウントダウンイベントも

有るんだとかひらめき


病院で年越しなんて

寂しいけど

どうぶつ達に

少しは癒してもらえそう昇天笑




その後

午後の運動をして

休憩していると


以前救急でお世話になった

血液内科の女医先生が

診察に来てくれましたにっこり



救急の入院から

そのまま移植まで

入院継続になった事や

皮疹の事

ファンガードの事など

お話しましたニコニコ



先生も

入院継続の方が安心だと

話してらして


私もそうだな〜と

改めて思いましたにっこり



テレビでは

美味しそうな食べ物の事や

帰省ラッシュの話などしていて

羨ましく感じるけど昇天


来年の楽しみに

とっておこうと思います泣き笑い



やっと明日は31日花


携帯の通信制限が

ストレス過ぎるので

早く年越してくれーネガティブ