チューリップ12月29日(金)
天気☁️☀️


昨日は外出などして
よく動いたお陰か
23時前に寝て
朝の6時前まで
ぐっすり眠れましたふとん1


朝起きて
お通じもあり
お腹の調子も良好〜ニコニコ

体重測定して
今日もすこーし減ってて
嬉しくなった指差し


6:25
朝のテレビ体操走る人

がっつり
ラジオ体操第2までやって
良い運動になりましたひらめき

ラジオ体操って
小学生の頃の
夏休みを思い出します(笑)

毎朝眠いけど
休み中に友達に
会えるのが嬉しくて

私は結構好きだったな〜ニコニコ



今日の皮疹は
こんな感じ


もう少しできれいになりそー


日に日に
良くなってて
今のところ安心してますが

昨日から
ファンガードが始まったし
種類は違うとはいえ

恐らく薬疹の原因ではないか
と思われる
ノクサフィルと同じ
抗真菌薬昇天

自分でも
注意して観察していこうと
思いますちょっと不満




9時前から
少しデイルームで運動指差し


実は2日ほど前に
看護師さんに
デイルームのエアバイクの
使用許可もらって

説明書見ながら
使ってます🚲


最初は試しに10分
漕いでみましたにっこり

それだけでも
結構良い運動に
なりますね〜キラキラ


それプラス
ストレッチとか
昇降機具使って
左右30回ずつ
昇降運動とか
組み合わせながら

脂肪燃焼
頑張ってますグー


今日は3日目なので
午前午後に
15分ずつバイク
しようと思って

午前中の分は
終わらせましたチョキ


携帯で
お気に入りの曲を聴きながら
漕いでると
15分ってあっという間ルンルン

今の所
楽しく運動できてますニコニコ


私がいる
準無菌エリアは
歩くスペースが
50m位かな?

って感じの
狭めのスペースなので
私はバイクを
使ってますが

短いスペースを
何往復かしている
患者さんもいらっしゃいますスター


かなり
人生の大先輩そうな男性
なので
まだお話した事はありませんが

一緒に治療を頑張っている
患者同士
いつか
ご挨拶からでも
お話できたらな〜
なんて思ってますニコニコ



午前中
両親が面会に
来てくれましたひらめきキラキラ


本当なら
年末年始
家族で会いに行こうと
思っていたので
会えて嬉しかった〜ニコニコ飛び出すハート


私の病状とか
今後の移植の事とか

旦那くんや娘
兄弟の話
なんかをして

兄弟それぞれ
家族やパートナーを持ち
色んな環境で生活
しているけど

それぞれに
色んな事があるな〜真顔
と思いました昇天


私に関しては
私の父も過去
病気で死にかけた事が2回昇天
それも
年末年始だったネガティブ

去年は父の兄
(私のおじさん)が
年末にかけて死にかけました魂が抜ける


それでも2人とも
復活して
今では元気に
定年後も仕事してます指差しキラキラ


そんな家系(?)
だから大丈夫!
と言われました泣き笑い


母にも
大丈夫や!
と言ってもらえて

そうだよな
私、本当に死ぬ気してないし
大丈夫だなにっこり

って改めて
勇気づけられましたニコニコ


私達家族のことを
暖かく見守ってくれて
ありがたいですニコニコ

私の入院中も
旦那くんと娘の事を見守り
支えてあげてほしいですニコニコ



結婚して親元を離れたけれど
こんな病気になったからこそ
私は1人じゃない
離れていれても私の事を思い
応援してくれる家族がいる事

そんな家族に
私だけでなく旦那くんも
いつでも頼っても
良いんだということ

そのありがたみと
心強さを
強く感じる事が
出来ていますにっこりラブラブ


私にも娘が出来て
娘を思う親の気持ちが
まだまだですが
少しずつ
分かるようになってきたのも

そう思えるようになった
理由かもしれませんニコニコ


娘がピンチの時
親なら絶対に
相談して頼ってほしいもの
ですよねにっこり

私も
そんな風に
娘が悩んだりした時
頼ってもらえる
母ちゃんになれるように

今は元気になる事だけを
考えて治療に専念したいと
思いますグー




お昼ご飯の後
娘と旦那くんと
テレビ電話しましたニコニコ

娘が今
絶賛どハマり中の
サンタさんに貰った砂遊びを
私に見せたがってくれるので
テレビ電話越しに

「ママが型抜きの型
選んでいいよニコニコ
どっちにする?
とか言いながら
一緒に遊んでるみたいな感じで
笑わせてもらいました爆笑


切る時は寂しがるけど
「また夜電話しよ〜」
と言うと
「分かった。
また夜ね〜ニコニコ
とすぐ受け入れて遊んでるので

やっぱりこの子は大丈夫だなにっこり
と思わせてくれますニコニコ




午後にも
バイク15分
昇降運動左右30回
ストレッチしましたチョキ

少し余裕あったので
50mのスペースを3往復ほど
歩きました走る人


部屋に戻ると
抗菌薬の点滴予防接種

なんか少し
トロッとした液体なので
落ちむらがあるけど
だいたい30分位で
終わります昇天



運動以外の
部屋でゆっくりする時は
昨日家から持ってきた
Switchでゲームしたりして
時間を潰しています魂が抜ける


脳トレの
脳年齢測定
久しぶりにやってみたら
計算遅すぎて

脳年齢52歳ネガティブ

ヤバすぎ真顔

頭も入院生活で
ぽや〜っとして
しまわないように

毎日脳トレして
思考力維持していきたいと
思います驚き



今日からは
病院もお休みだから
検査も診察もなし

イベント事は
点滴だけです昇天


明日から
書く事無さそうですが
なんかあったら
書こうかな知らんぷり