ゴールデンウィーク!
私は出勤や休みの都合で
10連休でした‼️爆笑爆笑

でも家でダラダラして
気がつけば何にもしなかった連休でしたえー

本当は「帰省しようか」と思ってたんだけど
今年から、のぞみ全席新幹線が指定席になり
思い付いたときに帰れなくなってしまった💦

出勤の旦那さん
登校の双子

…ここも、気になりやめちゃいましたショボーン



後半の連休は
次郎が部活で、他校に練習試合に行ったり
お義母さんと映画を見に行ったりしたので

家族で動くことが少なかったです。キョロキョロ


4日(土)は
義両親、義姉さん1とドライブへ。

近場ですが
広島県福山市へ。


調べたら…

『阿藻珍味(あもちんみ)』



広島じゃ有名な会社(福山市が本社)で
「ちくわ焼き体験」が出来るようで
行ってきました🎵

毎週やってるみたいで
予約もできるようでした。



レトロな車がありました。



ちくわの提灯?も目立ってた(笑)



展望台があり
海がキレイでした!スター




吊り飾りも
大きくてキレイ✨️






体験は3つ出来て…
ちくわ作り」
「鯛せんべい焼き」
「ふりかけ調合」


私と旦那さんは
写真係で見てましたにっこり









ちくわは竹で出来た「芯」に
練り物を巻いていく。
(焼くのは、おまかせです。)



「鯛せんべい焼き」は
1人ずつ釜があり
手焼きで、焼いてました。


ちょっと長めに焼くくらいが

パリパリで美味しかったです。ウインク




「ふりかけ調合」は
いろんな味から
自分の好きな具を入れて
オリジナルのふりかけを作ります。



二人のふりかけ。
美味しかったです👌

太郎→鮭多め

次郎→海苔多め


20分くらいで、ちくわ が焼き上がり

熱々を食べることが出来ました!





鯛ちくわ なんで

噛んだ瞬間に鼻に鯛の風味が抜けて

すごく弾力もあり美味しかったですラブ


阿藻珍味の会社の皆さんが

対応が素敵で

とても楽しい時間になりました!飛び出すハート


つづく