今日は参観日&学級懇談会でした。
新しい学年になって
初めての参観日で
土曜日だったこともあり
たくさんの保護者の方が参加されてました。
給食がないので
弁当作りました🥰
唐揚げは昨日の晩御飯の残り(笑)
このために、多めに作りました(笑)
太郎のクラスは
社会の授業でした。
でも思春期真っ只中の彼は
「俺の所には、来なくていぃから!
次郎のとこに行って!」と
事前に『来るな!宣言』をされてました。
だから次郎のクラスを重点的に
次郎のクラスは、理科。
ベーキングパウダーを入れて
膨らませる実験だったので
理科室へ!
でも最近は、1人1台タブレット端末があるので
先生:「ガスバーナーの使い方は前に使ったことあると思いますが
曖昧だったり、忘れているなら
ネットで検索してください!」
と説明していて
あとは実験しながら
端末で写真を残す作業。
終わったら端末で
感想や体験した結果を打ち込み
先生の端末へ。
見ている私たちからは
まったく分からない感じでした。
時代やのぉ
(((^_^;)
学級懇談会も
先生が自己紹介して
大きいモニターに今後の行事や
担任が撮った授業風景を見せてくれて
話を聞くだけでした。
端末での作業が多い印象でした。
太郎のクラスで最後のチャイムを聞いたので
学級懇談会で教室の中に入るときに
太郎に見つかってしまい…
チラッと見て
知らん顔されて帰っていきました。
次郎は反対に
手振ってくれそうな勢いで
見つけてくれたので…
正反対で、ちょっと笑っちゃいました(笑)
旦那弁当🍱
新しい学年になって
初めての参観日で
土曜日だったこともあり
たくさんの保護者の方が参加されてました。
給食がないので
弁当作りました🥰
唐揚げは昨日の晩御飯の残り(笑)
このために、多めに作りました(笑)
太郎のクラスは
社会の授業でした。
でも思春期真っ只中の彼は
「俺の所には、来なくていぃから!
次郎のとこに行って!」と
事前に『来るな!宣言』をされてました。
だから次郎のクラスを重点的に
見てました。
次郎のクラスは、理科。
ベーキングパウダーを入れて
膨らませる実験だったので
理科室へ!
でも最近は、1人1台タブレット端末があるので
先生:「ガスバーナーの使い方は前に使ったことあると思いますが
曖昧だったり、忘れているなら
ネットで検索してください!」
と説明していて
あとは実験しながら
端末で写真を残す作業。
終わったら端末で
感想や体験した結果を打ち込み
先生の端末へ。
見ている私たちからは
まったく分からない感じでした。
時代やのぉ
(((^_^;)
学級懇談会も
先生が自己紹介して
大きいモニターに今後の行事や
担任が撮った授業風景を見せてくれて
話を聞くだけでした。
端末での作業が多い印象でした。
太郎のクラスで最後のチャイムを聞いたので
学級懇談会で教室の中に入るときに
太郎に見つかってしまい…
チラッと見て
知らん顔されて帰っていきました。
次郎は反対に
手振ってくれそうな勢いで
見つけてくれたので…
正反対で、ちょっと笑っちゃいました(笑)
旦那弁当🍱
月曜日は、代休で双子休み。
昼御飯作らなきゃね!