金曜日のこと…

朝、旦那さんの弁当を作ろう音符

炊飯器の蓋を開けてビックリ‼️びっくりびっくり


米が…!

米がっ…!



ネチャネチャガーン

頭の中で整理できず

状況把握までに数秒…凝視


どうやら私、前日に

3合の米を

5合の水で炊いていたようですえーん

毎日、5合炊くのですが

(晩御飯と翌日の弁当と朝ごはん用)

その日は、ご飯の残りが冷蔵庫にあり

「朝ごはんと弁当のご飯だけでいぃな!」と

減らして米を準備してたんです。


それなのに、いつも通り水入れちゃったみたい(笑)ショボーン

↑ここも記憶にないアセアセ


旦那さんの弁当は作れなくなり

外食してもらいことにして…

あとは、双子の朝ごはん驚き


冷凍庫にチャーハンがあって

朝からチャーハンを炒めて出しました。


私の朝ごはんがなくて

責任も感じてたから

ネチャネチャご飯を少し食べたけど


もう米の形も残ってないくらいの状態で
とてもじゃないけど
食べられたもんじゃなかったです悲しい

年1くらいで
やっちゃう失敗で凝視
米も勿体無いから申し訳なさで
いっぱいになります魂

ごめんね。お父さん真顔

旦那弁当🍱
今週は米事件もあり
そして弁当要らない日もあったので
少なめです。


お気づきかと思いますが
最近、おにぎり🍙弁当ばかり(笑)笑い泣き

今、旦那さんが
おにぎり🍙むちゃくちゃ気に入ってるんです(笑)

決して、決して
私の手抜きじゃないよ(笑)ウインク