先日、義実家から
ワカメをいただきました。


これまでは1人で、茹でたりしてたのですが
次郎が料理好きなんで
今は誘ったら、ノリノリでお手伝いしてくれます。ニヤリ


鍋にいっぱい水をはって
沸騰したら、そのままワカメをドボン。

ザルにあげて
水洗いしてから
ワカメの茎を分けて


小さく切って、ラップに使う分だけ
入れて何個も作って冷凍しました!

これで我が家の味噌汁は
しばらく「ワカメの味噌汁」一択です(笑)爆笑爆笑爆笑


ワカメの茎は…


炒めて、めんつゆで味付けしました🎵
これ大好きです👌



旦那弁当🍱
先週は旦那さんが
久々の東京出張があり
三日分です。




コロナがあったから
五年ぶり?
東京かぁ✨羨ましい✨