とうとう梅雨入りした
中国地方…
ジメジメ…ムシムシ…としてて
仕事帰りの私の体は
汗でベトベト⤵️⤵️⤵️

高学年になり
双子は塾に通ってるので
その送り迎えを考えると

夕方からお風呂…とは行きにくく
ひたすら我慢してます。悲しい悲しい

そして一昨日、とうとう
今季初のエアコンつけてしまいました💦


もう後戻り出来なくなり
仕事から帰ってきたら
まずはエアコンのリモコンでピッとしてから
動いてます😅


エアコンつけるまでは
ハードルが高いので我慢するけど

一度でもつけると
ハードル無くなります(笑)😅
すぐさま!ピッ(笑)口笛



ところで先週の金曜日に
仕事中に次郎の担任から携帯に電話がありました。

朝の10時くらい?
こんな時間にかかってくる電話は
良い話ではないんですよね😞


次郎か休み時間にドッヂボールしてて
ボールを避けようとしてバランスを崩して
尻餅をついたようで

その時、手をついてしまい
右手首を負傷したようです。


保健室の先生の勧めで
学校から整形外科へ
受診することになりました。


その連絡でした。

「受診結果が分かりましたら
また連絡しますね」と
電話は切れまして

それから二時間後くらいに
保健室の先生から電話。

「レントゲンを撮りましたら
骨折してました」
…でした( TДT)

次郎は右利き。ガーン
なのに右手首⤵️⤵️⤵️ガーンガーン


ギブスまではいきませんが
硬いサポーターを巻いて下校してきました。

字も書けず
箸も持てず
「痛い」と言ってましたが
仕方ない💦

手首なんで
「ゲームも出来ない😵」とぼやいてましたが
タッチペンでゲームしてて

あれくらい勉強にも工夫して
取り組んでくれたら…と
呆れました💦💦💦


骨折した翌々日は
子供会での「遠足」があり

「手は動かせないけど
歩けるから行ってこい!」
…と太郎と一緒に出掛けさせました。


運動不足だったから
良い運動になったし
楽しかったようです✨


骨折…全治2週間らしいです。
それまで、色々フォローしていこうと思います。




↑遠足に作った弁当。
てるてる坊主のつもりが
双子には「おばけ?」と聞かれました😨