今年のゴールデンウィークも
昨日で終わり。

我が家も今日から通常運転になりました。
旦那さんも
「長く休んだから行きたくないわぁえー」と
グチグチ言いながら出勤。


双子も「今日も休みだったら
土日あるから長く休めたのに…えーえー
と、こちらもグチグチ言いながら登校しました(笑)😅


私は休みなんですけどね(笑)てへぺろ


今年のゴールデンウィークは
5月2日が平日で
双子は学校がありましたので

前半、後半と分かれて
休んだ感じでした。


前半は久しぶりに
香川県の実家へ帰省。


たぶん、旦那さんは四年ぶり?くらいの
帰省です。


29日の朝早くに高速に乗り
帰ってきました。
あいにく、香川県に着いた頃から
雨が降り始めたので

実家でゴロゴロする1日になりましたが
翌日からは晴れて暑いくらいでした。



私の地元には
大きな砂絵がありまして…


双子は見たことが無いらしいので
(連れてったつもりでした)

ベタな観光をしてきました(笑)😂



『寛永通宝』の砂絵です。



今、インスタで色んな場所が
有名になっているようで
この砂絵も多くの県外ナンバーの車で賑わってました。


見たら『お金に困らない人生』になるようです。😄

ホンマかよ?
地元やけどね(笑)😄


で、ここから車で30分くらいのところ
仁尾町(におちょう)に
『父母ヶ浜(ちちぶがはま)』という
海水浴場があるんですけど


ここもインスタで

「日本のウユニ塩湖」と呼ばれている


スポットらしく


引き潮で風がない時に
鏡のように水面に景色が映るんです。

↑ネットで貰ってきました。
こんな感じになるようです!




そこも行ってきましたが
すごい若い観光客の人が多くてビックリ👀‼️

(私が行ったときは、残念ながら

引き潮じゃなかったんです⤵️)


昔は、ただの海水浴場だったのに
オシャレなカフェなんかも
あって
すごい観光名所になってました。



そして、香川県名物
『骨付き鶏』も食べてきました👍


うどんの次に有名な食べ物だと思います。


ちょっとスパイシーなんで
双子を連れていったことがなかったのですが

もう小6ですから
連れていくことにしました。


美味しかったようで
「また行きたい‼️」と言われました😆

二泊して帰宅。
ベタな観光でしたが
とても楽しかったです⤴️

父も元気にしてました‼️


広島に帰る前日に
カレーを作って帰った来たのですが
私、大量に作ったようでして
(いつもの感覚で作ってるので)

「多いわぁ💨」と苦情が入りました(笑)😅
すみません💨💨