先週は東広島市に遊びに行って
楽しかった我が家。
『お出かけ=遠い場所』みたいなイメージだったけど

コロナで、まだまだ遠い場所は
不安もあるので行けません。

「意外と県内の近場でも楽しいね✨」ってなりまして


週末は呉市へ行って来ました❗

ここは海軍があり
「大和ミュージアム」があります。
もう大和ミュージアムがオープンして
10年は経ってるかな?


「行ってみたいな✨」と思いつつ
チャンスがないまま…でした。

でも、先日双子が
「行ってみたい‼️」とテレビで見てから
言うようになり

「あっ!私も行きたかった❗」と
チャッカリ便乗して
おねだりして行って来ました(笑)😝


有料道路で40分くらいかな?

10時頃に到着して
中に入りました。




10分の1のスケールだそうですが
大和…デカい‼️‼️‼️‼️びっくり

呉市の海軍の歴史や
戦争の歴史を展示しているので
読みながら進んでいきました。



蔓延防止が解除されたから?
すごい人でした。


大和ミュージアムから

海上自衛隊呉資料館の建物をパシャリ!



潜水艦大きいでしょ?



一時間ほど見た後
車で少し走ったところにある
「アレイからすこじま」へ。


海に面して公園?遊歩道?になっていて
現役で働いている
潜水艦や船が見られます。



これまた大きくて
みとれてしまいました❤️



そのあと『音戸(おんど)大橋』へ。
ここ、県内でも有名なツツジがキレイな場所。

「まだ咲いてないよね?」と言いながら
確認のために行ってみましたが


まったく咲いてませんでした(笑)😅


山桜が一本
可愛い桜の花を咲かせていて


地元の方が写真を撮ってました。


ツツジが満開になるのは
4月下旬らしいです。


これが満開のときの画像
(ネットで貰ってきました)


帰りは呉市で有名な
「フライケーキ」のお店へ。


中があんこです。



すごい並んでいたので
熱々を購入して
車内で食べながら帰宅しました。

県内をドライブするのも
楽しい😆💕✨