初めましてRin.です。今回は17歳の私から見た'ヴィーガン'についてお話しようと思います 最近話題で、菜食派と肉食派が抗議やデモを行っています。私はこれに対して言いたいことがあります

まずヴィーガンの良いところは、動物や生物を大切にし 保護や環境改善を訴えていることです
私はこれに賛成です。実際環境の悪い飼育環境も沢山ありますし、お肉を食べる私でも動物たちを見ると可愛くて、可哀想で食べにくくなります
ヴィーガンの悪いところ…というより過激派の悪いところは、押し付けたり、トラウマを与え無理に食べさせないようにすることです。
私はヴィーガンが話題になったとき興味本位で調べると 動物たちの可哀想な画像があり、それから食事をするたび頭にこびりついてしまいました。何度もヴィーガンになろうとしました、ですがそれ以上に食欲不振、全く食べないことも増えました。体重の増減も激しいです
小さい子どもが見たらトラウマで怖がります、恐怖や罪悪感で人を変えようとするのは洗脳に近いです。

私がヴィーガンにしてほしいことは、押し付けではなく、今の食環境の改善です。
私はそのうち誰もがヴィーガンに近いものになると思っています なぜならば最近では動物性のものを使わない調味料や、大豆ミートが進化してきています。ですがまだお肉とははっきり言えない状況にあり、それをもっと改善していくことで
今までと同じく動物を殺めて食べるか=限りなく味も成分も近い大豆ミートを食べるか
私は完全に大豆ミートを選びます。
私はヴィーガンが悪いことではないと思っています。なので肉食派がわざわざ動物を殺めて食べるようになれば、世間はヴィーガンを支持するでしょう。
私の持論ですが……
ここまで読んで頂きありがとうございました‼️
猫にあげる かつおやささみは何のためらいもなくあげている←

Twitter:@Rin_kouba01