初めましてRin.です。今回は私が小学生の頃に体験した話と、生まれ変わり(転生)について調べてみた感想を話したいと思います。
(私は宗教などを信仰しているわけではありませんので信仰している方が傷つくような内容がある場合は申し訳ありません。)

私が小学生の頃に体験した話です。
私は学校の帰りに友達とよくお寺へ遊びに行っていました。そこのお寺に居るのは若い住職と若妻(どちらも20代~30代あたりに見えました)です。そのお寺には他の小学生も遊びによく来ていました。とても優しい住職方です
ある時友達と2人で遊びに行った際に お客が2人来ていました。50代くらいの女性です
私の友達がその方1人と会った瞬間、話始めて意気投合していた気がします。そして抱き合い、'生まれ変わり'  ''と話始めました。
私の友達は小学生です。全く同じ歳の...
私は小さく当時は全く分からず、ただ...なぜか...羨ましいと思っていました。私には前世の記憶などないからです。
その友達は宗教などにハマっているわけでも、家族ぐるみで信仰しているわけでもありません。(というかそのお寺自体私たちと関係がない)私と友達は親友でした なので家族の詳しいことも知っています。
今思うと不思議で仕方ないです……

そして生まれ変わりについて調べてみた感想です。
私の考えですが、生まれ変わり、転生はあるのではないか?と思いました。
まず胎内記憶、小さい子供のほぼ多数が 'ママを選ぶ' と話すのです。優しいママは選ばれやすい、助けてあげたいママも選ばれやすいと
次は前世の記憶、ほぼ明確に答える子もいれば、曖昧でも難しい言葉でも答えられたり、地球ではなく別の星の記憶があるという方もかなり居ました。
私はこれに対して嘘をついても意味がなく、子供に関しては明確すぎると思いました。

私自身には前世の記憶、胎内の記憶など覚えていませんが忘れているだけかもしれません。
知らぬまに前世で好きだったものに触れていたり、近づいたりしているのでは とも思います。
なにが正しいかなんてまだ誰にも分かりません。

ここまで読んでいただきありがとうございました‼️ 生まれ変わりが本当でも、私は記憶がないのでうまく信じられません 笑 
前世の記憶や胎内記憶を持っている方がいればお話聞かせてください((


Twitter: @Rin_kouba01