わたしは周りの優しさで出来てるっつうねw | りん。の毎日の出来事など。。

りん。の毎日の出来事など。。

りん。です。
黒猫りんちゃんとの毎日を、だら~っと更新してたのですが、(笑)
だら~っと(爆)更新するのは間違いないのですが、
りん。のなぁ~んか考えるその時のことを

ちょっと、だらだら書いてみようかなぁと^^

りんです。

 

こんばんは。

 

こちらは

 

肌寒い1日となりました。

 

 

今日は、ほんの少しですが

 

ネットから寄付をしてみました。

 

 

1日も早い復興をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しとしと雨の降るなか、

 

 

お孫ちゃんの予防接種で

 

 

お手伝いに行ってきました。

 

 

もうね。

 

 

昔では考えられへんような

 

 

スケジュール。

 

 

昔は、こんなにいっぺんに打ったんやったかな?

 

 

もっすごい種類やし、

 

 

それも何回も打つんやねぇ。

 

 

もう、わたしは

 

 

可哀想ってしか思わなかったわ。

 

 

必要なんやろうけど。

 

 

うちの娘たちにも

 

 

予防接種はやったと思うけど

 

 

うーーーむ。

 

 

主要なやつしか覚えてないわ。

 

 

まぁ何にしても

 

 

病気の種類が増えたのかね?

 

 

わからん。

 

 

とにかく、よく頑張りましたが

 

 

まだまだまだまだ、あるらしい。

 

 

ヒェーーーやわ><

 

 

 

 

 

 

うちの下の娘。

 

 

9ヶ月の時、

 

 

生まれて初めてと言うくらいの熱、

 

 

突発性発疹ね、

 

 

あのウィルスが脳に入って

 

 

脳炎になって

 

 

まぁ、2万人に1人の確率らしいわ。

 

 

普通に生まれたのに

 

 

後天性のゆっくりちゃんになってしまった。

 

 

 

 

 

たまに、

 

 

子育てブログで

 

 

「初めての熱で

 

 

突発だと言われました。ホッ。」

 

 

って書いてあって。

 

 

そうやね、

 

 

普通はそうやもんね。って思う。

 

 

 

育児書にも、

 

 

初めての熱、それは突発で

 

 

何にも心配は入りませんって書いてある。

 

 

どこにも

 

 

不安なことなんて書いてない。

 

 

隅から隅まで見たけれど。

 

 

書いてなかったなぁ。

 

 

その度に苦しくて辛かったなぁって。

 

 

普通に元気に生まれてきたので

 

 

どうも気持ちを立て直すことが

 

 

その時は出来ず、

 

 

恨んだなぁ、何もかもをw

 

 

神様なんか、いてるか!!!やった。

 

 

ごめんね、神様(笑)

 

 

 

 

 

最近は、

 

 

あんまり思うことなくなったけど

 

 

あのまま、

 

 

元気に育ってたら。

 

 

何ともない突発を経験して

 

 

普通に大きくなってたら。

 

 

数あるイベントに遭遇するたびに

 

 

“どうなってたやろう?”って

 

 

思ったなぁ。

 

 

素敵な女の子になり

 

 

恋愛して、

 

 

お姉ちゃんのように

 

 

可愛いお孫ちゃんを

 

 

見せてくれたりしたのかな?

 

 

仕事をバリバリして

 

 

キャリアウーマンやったやろか。。

 

 

 

 

わかってる。

 

 

今はわかってる。

 

 

“たら、れば”の世界は、無い。

 

 

それにさ、

 

 

“普通”って何?よねw

 

 

その時は

 

 

めちゃくちゃ、“普通”に拘ってたわw

 

 

アホやねぇw

 

 

 

 

 

 

今の現実が全てで

 

 

それ以外の世界は

 

 

存在しない。

 

 

 

 

 

そうやったそうやったw

 

 

でも。

 

 

難しかったよ?

 

 

ここまでになるのに。

 

 

拗ねたし。

 

 

あ、もうお決まりの、やねw

 

 

わたしだけに不幸が押し寄せてきてる

 

 

気がしてた。

 

 

 

そんなことないのに。

 

 

楽しい人生やったのにw

 

 

お姉ちゃんと妹とわたしとで

 

 

どんだけ笑ろた?w

 

 

ここまでの人生

 

 

めちゃくちゃ波乱万丈で

 

 

どうも、面白いw

 

 

なんて言ったって

 

 

わたしの周りは

 

 

優しさしかない。

 

 

わたしのほとんどは

 

 

周りのみんなの優しさで出来てる。

 

 

過言ではないw

 

 

 

 

 

早く気づきたかった。

 

 

もっともっと早くに気づけたら・・・。

 

 

あ。

 

 

たられば、ないね(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり。

 

 

何があっても大丈夫よ。

 

 

ほんまに。

 

 

わたしが保証するw

 

 

大丈夫やからね。

 

 

 

 

お孫ちゃんが心配やけど、

 

 

ママがよく頑張ってるの

 

 

知ってるから、大丈夫w