なぁんだ。そうかw | りん。の毎日の出来事など。。

りん。の毎日の出来事など。。

りん。です。
黒猫りんちゃんとの毎日を、だら~っと更新してたのですが、(笑)
だら~っと(爆)更新するのは間違いないのですが、
りん。のなぁ~んか考えるその時のことを

ちょっと、だらだら書いてみようかなぁと^^

どうもどうも。

 

りんです。

 

 

今日はね、

 

朝から、ちょっとしんどかったわけ。

 

 

なんなら、起きてみたら

 

 

大参事だったから。

 

 

りんちゃん、大参事。

 

猫のりんちゃんは、おばあちゃん猫。

 

もう、17歳になる。

 

 

粗相もするし、仕方がない。

 

 

抱っこしてくれって来てね、

 

 

私の胸のところで、

 

 

ちょっぴり粗相をする><

 

 

猫ちゃんのおしっこは

 

 

すごく、とってもクチャい。

 

やばい。

 

 

もう、お歳だからさ、仕方ない。

 

 

家中、ペットシーツ敷いてる。

 

 

いっつも助かってる。

 

 

ペットシーツのとこで粗相してくれてるから。

 

 

ただいま換毛期。

 

 

老猫になると、

 

 

毛のサイクルが、って言うか

 

若い時のように、スパスパ抜けないと言うか

 

 

毛繕いもちょっと上手じゃなくなる。

 

 

あ、りんちゃんには内緒な。

 

 

だから、

 

 

冬毛が残ったまま。

 

 

それでも身体を舐めちゃうから

 

 

ざっくりお腹の中に入りまくるわけ。

 

 

で。

 

 

オエオエ状態になり・・・

 

 

ま、

 

 

猫ちゃんは、吐く子多いんだけど

 

 

昔っから、吐くことが多いりんちゃん。

 

 

今日はね・・・大参事。

 

 

朝から、えぇえぇ。寝起きでね。

 

 

ペットシーツのとこではない場所、

 

 

椅子から、クッションから、

 

 

棚やらなんやら。

 

 

吐くとなったら、大量に水を飲むわけです。

 

吐くために。上手に吐くために。

 

水分多しですよ。

 

 

えぇえぇ、昔っからです。

 

 

 

えぇえぇ、慣れません。

 

 

朝ですよ?

 

起きたらですよ?

 

 

ふふ、

 

 

頭掻き毟りますw

 

 

娘にもご飯、作らないとあかん。

 

 

娘の椅子のクッションで寝てたりんちゃん。

 

 

大惨事・・・。

 

 

どうしてもどうしても

 

 

りんちゃんに、

 

 

“しんどかったねぇ、大丈夫?”の、

 

 

言葉が出てきません。

 

 

淡々と粛々と

 

 

黙々と飛び散った吐瀉物を拭いて掃除をする。

 

 

意地悪な顔になる。

 

 

当のりんちゃんは、

 

 

私が床に這いつくばって掃除してる真上から

 

 

覗き込むように見てる。

 

 

 

チラッと、りんちゃんを見る。

 

 

目が合えば、目を瞑る(苦笑)

 

 

んーーーーー。

 

 

 

また、私は粛々と床に這いつくばる。

 

 

 

テーブルの下、

 

 

結構、飛び散ってる。

 

 

(表現悪くてごめんなさい)

 

 

ここまで、飛ぶか・・・。

 

 

粛々と普段してない場所も拭き掃除。

 

 

多分、そこら辺からね、

 

 

 

 

 

イライラの感情がね。。

 

 

ちょっとイライラしながら(笑)

 

 

けれども

 

 

 

綺麗に吹き上げられる床、棚、引き出し・・・

 

 

 

感情が、右往左往ですよ、全くw

 

 

 

腰も痛いわけ。

 

 

 

腹も立つわけ。

 

 

 

言いようのない怒りもあるわけ。

 

 

 

真上から、見下ろされてるわけ(笑)

 

 

 

私を、見下ろしてくるわけ。

 

 

当の本人からw

 

 

 

けれど、

 

 

行き届かなかった場所を

 

 

綺麗に拭きあげてるの。

 

 

朝の時間ない時にw

 

 

 

綺麗になっていく床を見つめてさ、

 

 

 

りんちゃんを見つめてさ、

 

 

交互に見つめてさ。

 

 

 

その全部が、

 

 

「良かったな」に変わったわけ。

 

 

 

りんちゃんは、スッキリ元気になって

 

 

掃除も行き届いて、

 

 

クッションも綺麗に洗えて、

 

 

こんなに時間を割いたのに

 

 

 

無事に、娘も朝の用意ができ、

 

 

いつものように出かけて行って・・・

 

 

 

 

 

・・・なに?これ。

 

 

 

一人コント?(笑)

 

 

 

私、イライラしてましてん。

 

 

ついさっきまで。

 

 

 

えぇえぇ、覚えてますともw

 

 

 

でも。

 

 

 

今は、快適ですねん。

 

 

 

なにそれ(笑)

 

 

 

りんちゃん、腹減った腹減ったてw

 

 

 

 

基本、吐いたらケロリンです。りんちゃん。

 

 

 

もうどこ行ったんやろ、私の気持ち。

 

 

空気を入れ替える為に

 

 

窓全開。

 

 

いい風が入ってきて。

 

 

これまた快適(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ。

 

 

 

 

今日は、いい日だったんだw

 

 

 

 

なぁ〜んだ( ´∀`)