近況 | 掌蹠膿疱症と戦うりんちゃんの独り言

掌蹠膿疱症と戦うりんちゃんの独り言

掌蹠膿疱症という病気です。
同じ病気の人に、私の治療の経験が参考になるとよいかな。早くサンダルはきたいなぁ〜。
今まで、歯科での金属除去、ピロリ菌検査など、いろんな治療や検査をしてきました。いまは漢方治療中です。

久々の投稿

投稿出来る劇的変化もないので、ブログから遠のいてました😅

どーせ書くなら良い知らせを書きたいけど、残念ながら相変わらずで💦

いろんな良いと言われる食事など取り入れながら、掌蹠膿疱症の完治を目指してます

ちょっと前、状態が酷く悪い時があって、また漢方なんぞ飲み始めました

3件目の漢方です
いい加減諦めるか、他の治療法探せと言われそうだけど、やっぱりここに行き着いちゃいます

病院の治療はもうヤル気無しです😖

私の知る範囲での病院での治療法は、対処療法でしかなく、なんの意味もないと思っています

新しい治療法が出来れば別だけど

漢方が完全に効くかどうかも微妙だけど、藁をもすがる思いなのよね😅
でも少なくとも病院よりましかな

今回は前回より金額的にもだいぶ安いので、負担も少ないし

今の先生が言うには、月に○万円もするような漢方はないそうな

難病になると高いものでないと効果ないと思って、高いと思いながらも手を出してしまう私ですが💦

もはや何が効いて何が効かないのかわからなくなってしまってますが、しばらくこの良心的な金額の漢方を続けてみようと思います😃

良い知らせが出来たらいいなぁ






iPhoneからの投稿