緑色のオオデマリとココリスそしてゴイサギ | りんの日記❤︎

りんの日記❤︎

久しぶりにブログ説明を書き直しします
完全な専業主婦になった元ナースの日々の記録的なブログです!

旅行、スイーツ、バードウオッチングなど
少しづつ更新して行きます






こんばんはニコニコ
今週は2度もガラスの器を割って
しまいました💦

1つはカサブランカを入れていた
ガラスの花瓶で
もう1つは
ヨーグルトの上に色々とフルーツを
入れた小鉢

水とヨーグルト悲しい悲しい
片すのが大変でした


さて、先日
お花屋さんで
緑色のオオデマリの
大きな枝を350円で買いましたニコニコ
大きな花瓶にいけようと思ってね


でも直ぐにぽろぽろと散り
出してしまってえーん


分解して
小さ目の花瓶に入れようと
したら
ボロボロボロボロ驚き





あきらめて



花だけの盛り合わせにしてみたよウインク




一瞬だけど

綺麗だし

お花がぽろぽろ落ちないので

こんな風に飾るのもいいよね💕︎


枝は

挿し木にしようかなって

思ってます




ココリスってお菓子を

頂きました


2回目かな?

パッケージが凄く可愛い♥️



人気らしです





ココリス?





頭にリスが乗ってたよ爆笑爆笑爆笑




可愛いついでにもう1つ


最近

ゴイサギの巣を見つけましたおねがい


ゴイサギって

こんな鳥さん




この写真は

モナカちゃんが中国から

送ってくれたんだけど

中国にしかいない鳥だと

思ったみたいニコニコ


私がゴイサギだねって返信したら

日本にもいるんですかぁって

返ってきたわ


頭のぴよーんが

面白いんですよねだって飛び出すハート


私はまだ見たこと無かったので

羨ましいなぁって思っていたら


実家のすぐそばに

営巣してましたニコニコ




写真はお借りしました




頭の



頭のピーンって白い羽が

(冠羽)

可愛い♥️


姿もペンギンみたいで

キュート♡♡♡

好きな鳥さんがまた増えました♪♪



ゴイサギさん

醍醐天皇に五位の位を

賜った鳥だそうで

ゴイサギって言うらしいですニコニコ



それではまたね👋