こんにちは!Rinちゃんです!今日は、アクアマリンとガーネットについて紹介していきたいと思います。

 

 

〈アクアマリン〉

近くのお祭りに出店していた、ルナヨガさんというおみせで買いました。

ルナヨガさんはヨガの教室ですが、パワーストーンも置いています。JR吹田駅の近くにあります。

 

 

薄い青色をしています。

ちなみにアクアマリンとエメラルドは同じ石で、どちらも緑柱石という鉱物です。

 

 

〈ガーネット〉

これもアクアマリンと同じルナヨガさんで買いました。

写真では分かりにくいですが、赤い色をしています。

これは、ザクロ石という名前の鉱物です。原石がザクロのような形なので、そういう名前が付いたそうです。よかったら調べてみてください。