こんにちは!Rinちゃんです!ミネラルショーにいってきたので、買ったものなどを紹介していきます!

 

〈玉滴石〉

蛍光がとてもキレイな鉱物です。

ブラックライト当ててみたら、すごいキレイ!ってびっくりしました。

明るくてもめっちゃキレイに蛍光します。

〈黒曜石の矢じり〉

100円でめっちゃ安かったので、面白がって買いました。

なんか切れるかな、って思って紙を使ってやってみたけど全く切れませんでした。(笑)

確か「もののけ姫」に出てきたのも黒曜石の矢じりですよね。

〈鉱物のコレクション〉

似たようなものが家にもう一個あるけど、少し入っている鉱物が違ったので買いました。

一番驚いたのは、入っている瑪瑙が透明だったことです。初めて見たのでびっくりしました。

 

私が買ったのはこの3つです。「京都ミネラルショーに行ってきました!②」では、鉱物を2つ鑑定してもらったので、そのことについて紹介しようと思います。ぜひ見てくださいね!