サムネイル
 

お久しぶりですくまクッキー

娘が絶賛ヘルパンギーナ中ということで..スター
とにかくお薬を嫌がっていた娘が
嫌がらずに飲めるようになった方法をご紹介します
ラブラブ

私の娘のように上手く刺されば

自分から進んで飲んでくれるかもですキラキラ

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート

 



 

 

お薬の飲み方

 みんなも知ってる基本の飲ませ方 /


ピンクハート 飲み物に混ぜる

ピンクハート アイスやゼリーなどに混ぜる

ピンクハート シロップ薬にしてもらう


 うちの娘に効果抜群だったのはこれ /


電球の子がお薬を飲んでる動画を見せるびっくりマークびっくりマーク




基本の飲ませ方はみなさんもう

ご存知かと思うので、

他の子がお薬を飲んでる動画を見せる

について簡単にお話します飛び出すハート


その前に娘について少し触れます気づき



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

とにかく粉薬が苦手で拒否する娘

今、娘は年少さんなんですが

入園前に風邪を引いたのが1回しかなくて..


イヤイヤ期も相まって全力拒否&号泣するので

服薬ゼリーアイスに混ぜて

気付かれないように盛ってましたタラー


けどできればもう普通に飲んでほしいのが

正直な気持ちでしたくもり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこでびっくりマークびっくりマーク


今まで娘が拒否してくること

(例えば前髪を切らせてくれないなど)

絵本動画で見せることで解決していました電球


なので、今回もTikTokで 

❝ 幼児 粉薬 ❞ で調べて


実際に飲んでるところを見せる

⬇︎

自分も飲みたいって言う

⬇︎

挑戦してみる

⬇︎

甘くて美味しいってなる

(抗生剤以外のお薬です)

⬇︎

克服完了



って感じですぐに粉薬を克服しました100点  

もっと早く試してみたらよかった..泣



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食わず嫌いと似たようなものだと思うので

きっかけがあれば好奇心旺盛な部分も刺激されて

飲んでくれるようになるのでは..と思いますダッシュ


お薬を飲んでくれなくて困ってる

ママさん、パパさんの助けに

少しでもなりますようにお願いキラキラ



 
このブログではさくらんぼ

 

  頑張りすぎない子育て&暮らし 

 

    
  • 子育て家事がラクになる便利グッズ
  • プチプラで叶えるインテリア
  • キッズファッション(女の子コーデ)
  • 100均スリコなどの購入品
  • 賃貸でも使える便利グッズ
  • 育児記録
  • たまに雑談もくちびる 
                                           etc..

 

 

今後このような投稿をしていく予定ですハートのバルーン

 

楽天ROOMX(旧Twitter)でも

活動しているので

よかったらフォローしてくださいチューリップ

 

 

 

サムネイル
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ

また次回の投稿でお会いしましょうくまクッキー

 

 
\  毎日更新中ピンクハート /