昨日、娘が所属する 高校吹奏楽部で定期演奏会がありました。

 

 

私自身、正直、娘の活躍は あまり期待してなかったの。

 

 

 

 

なぜなら、1か月前は、学校に行くだけでも 

 

とても、辛そうだったから。

 

 

 

 

練習中に 急に立てなくなって、

 

学校まで私が迎えに行くこともありました。

 

 

 

 

 

 

楽器の重さは 5キロ

 

 

 

だから、座って演奏するだけでも、本当に大変だと思ってた。

 

 

 

 

 

したらばさ。

 

 

演奏始まって びっくりよ!!

 

 

 

 

 

 

普通に、座って演奏するのはもちろん

 

 

途中、立ち上がって、楽器を頭の上に持ち上げたり。。。。。

 

 

 

 

 

後半の曲では、立ちながら、楽器を 上下左右に、大きく揺らしながら、

 

 

演奏してるでないかいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ややややややっ!!

 

 

背中、ねじったらあかんて、言われてるのにっ!!

 

 

おもいっきり、ねじってるではないかっ!!!!

 

 

 

 

 

 

そりゃ。。。。。。あんた。。。。。。

 

 

毎日、部活終わり、『背中、痛いわ~~~~~』って言うの

 

あたりまえやん。。。。。。。えっあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

きっと、先生とか部活のメンバーは、優花に

 

 

『無理したらいかんよ』

 

 

って言うてくれてるはずなのよ。

 

 

 

 

 

でも、娘は

 

 

 

『ま~~~~、大丈夫でしょうっ!!!』

 

 

 

なぁんて、調子に乗って、やってたんでしょう。

 

 

 

 

 

でもね。

 

でもね。。。。。。。

 

 

 

 

 

まさか、ここまで吹けるようになるなんて、思ってなかったから。。。

 

 

 

 

演奏会始まって、まだ1曲目なのに。。。。

 

 

私の目から 涙が ぽろぽろ こぼれてた・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、定期演奏会 とても楽しみにしてきましたが、

 

 

今年は、いろんな思いがこみ上げてきて、

 

 

最初から最後まで 胸いっぱいでした。

 

 

 

 

 

第2部では、沢山のOBさんOGさんが演奏に入って下さり、

 

 

 

吹奏楽では 超有名な、A.リード作曲 『春の猟犬』 を・・・。

 

 

 

ホンマに上手かった~~~っ!!

 

 

 

多少 『親ばか』が 入っておりますが・・・。(笑)

 

 

 

音色が重厚で、久しぶりに、エエ演奏を 全身に浴びた感じでした。

 

 

 

 

吹奏楽、最高っ!!

 

 

私にとって 一番のストレス解消です。

 

 

 

 

 

 

娘たちだけでは、ここまでの演奏できなかったです。

 

 

いつも、暖かく支えて下さるOBさんOGさんに

 

 

心から感謝しております。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

先週木曜日から 発症した 長女のじんましん。。。

 

 

まだまだ、腫れは ひいていませんが。。。

 

 

定期演奏会も無事に終わったので、 少しはラクになるといいな。。。

 

 

 

 

 

いつも、娘を心配してくださる、読者の皆様、ピグ友の皆様、

 

 

ブログを読んで いいねを押して下さり、本当にありがとうございます。

 

 

少しずつですが、確実に 元気になっております。

 

 

 

 

 

 

 

背中の傷跡は、まだ しっかり残っておりますが、

 

時間とともに、必ず 消えていくと 信じています。

 

 

 

 

 

 

術後 1か月ごろは、 まだ手術をさせて良かったと 

 

胸張って言えなかった。

 

 

 

 

娘が辛そうだったから。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あのまま、手術をしなければ、

 

確実に10年後の長女の背骨は、

 

更に曲がっていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

術後2か月で、ここまで 回復できたことは

 

私たちにとって、最高の喜びです。

 

きっと、まだまだ 越えなければいけない壁が

 

今後も出てくると思いますが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

それでも、今回の病気、手術を通して、

 

娘も私も、成長できたのではないかと、思います。

 

 

 

 

 

 

手術を受けさせて 良かったです。

 

 

 

 

よし!

 

 

これからも、精一杯 娘を支えて、見守っていきます!!