夏休みです。



私が1年の中で、一番嫌いな、夏休みなんですっ!!!





なにが、嫌ってぇと・・・。




せっかく休みに入ったのに、熱心に部活に行く長女のために、

毎日、休みなく 弁当を作らにゃならんこと






ちなみに長女は、高校に入って、吹奏楽部に入部してる。





そして、剣道部を辞めて、アート部に入った 現在 中2の次女が、


だいたい、家にいるということ!!!







昼頃になると、

『母~~~~~っ!腹減った~~~~~~~っ!!』







そう。

私は、いつもにも増して、飯炊きばばぁに なるのである








それプラス、自分の仕事も 二つ掛け持ちしてるので・・・・。


正直、時間、足りねぇ~~・・・。


あたしゃ、スーパー主婦には、なれねぇ~~・・・・








んで、夏休みが始まったころ、


長女に提案したわけ!!






『あんたも、せめて週1回は、自分で、弁当作りなよ~~!!』




料理が大嫌いな長女は、しかめっ面をして、


『うぅ~~~~~~~・・・・・。』








すると、その後ろから・・・・?






『はいっ!はいっ!!は~~~いっ!!


私が作るっ!!

 
姉の弁当は、私が毎朝作るから!!!

 
卵焼きの作り方を、教えてくれっ!!』







ほぇ~~~~~!!!

元気よく 次女が登場~~~~~~!!







どうせまた、3日坊主で 嫌になるんじゃないの??









なぁ~~んて、思ってたのだけど、








もう2週間も、土日関係なく、毎日早起きして、


長女のために、弁当作ってるのである!!!


冷凍食品に頼らず、手作りなのは、えらい








一応、食中毒予防として、梅干し投入!









そして、次女の変貌ぶりは、止まらないっ!!




『母~~っ!ご飯も、作るの手伝うで~~
!!』








正直、超~~~~~~~っ 助かってます
!!






晩御飯の下ごしらえは、だいたい次女に任せてます。

はいっ!!




玉ねぎのみじん切りや、ごぼうの ささがきなど、


面倒くさいことは、ぜ~~んぶ、次女に お任せしちゃう~~♪


うひゃひゃひゃっ!!!







でもね・・・・・。



そうなんですよね・・・・・・。



次女も・・・・。



私の血を引いた、娘なんですよねぇ・・・。









キッチンから、






『あーーーーーーっ!!! くそっ

 やーーらーーかーーしーーたーーーーーっ!!!







って声が聞こえてきたら・・・・・。




床一面に、パン粉が散乱していたり・・・・・。




米が散乱していたり・・・・・。







さすがっ!次女っ
!!!


それでこそ!あたしの娘っ
!!!






いや。。。褒めるところ、違うくないか
???