結婚12年目の記念日を迎えました、熊猫です。

無事に嫁様との契約更新が達成できました。

評価低下による戦力外通告も。
別の道を探しましょうのFA宣言も無くてホッとしています。


そして、12月になって冬の使者が多く飛来するようになりました。

ただ、残念なことに鳥インフルエンザによる白鳥の死骸が発見されたとか。
そんな冬の死者はいりません。


仕事もやってますよ。
勉強し直してみると、いかに自分が直感と経験則で働いているかが分かります。
まだまだまだまだ、学びたりません。


そんな中でも…
12/6撮影


11/23撮影

合間が開いて約2週間分の成長ですが、水草のモリっと具合が格段に違います。
3種とも十分に大きくなってきた。

そして。





オトシンクルスを入れました
あと、ネオンテトラも増やしました。

オトシンクルスのパクパクが可愛くて、本当に好きな品種です。

ではでは!