平成30年
あけまして
おめでとうございますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今年もさらにマイペースな更新になるかと思いますし、

訪問下さった方の所にしか伺えないかと思いますが、

今年もよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

もう七草なんですね~

 

新年のご挨拶も、松の内あたりくらいまでと言われていますから、

ギリギリのご挨拶になってしまったでしょうか!?

 

 

凜地域では、新年は比較的おだやかな元日でしたよラブラブ

 

初日の出、我が家からは残念ながら、見ることはできませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

我が家は、例年なら10~14名ほど集まっての

賑やかすぎるほどの年末年始になるのですが、

今回は、私の体調の悪さもさることながら、新年早々に

お祝い事があり、皆が集まることになっていましたので、

初めて年末は来客のいない静かな年越しとなりました。。。

 

なので、紅白歌合戦、初めて最初から最後まで

まったりのんびり楽しむことができました照れ

 

 

 

 

 

新年三が日、、、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、元日の午後から、長野の姪たちが到着音譜

 

新年初めての夕食は、近くに住む弟家族も誘っての会食割り箸

皆の希望で焼き肉パーティーてへぺろ

って、総勢12名で食べ放題音譜

 

 

焼き肉ディナー音譜

和気あいあいと食べまくっていましたよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そして、2日は、お祝い事が。。。

ほかの兄弟たちも集まってきましたラブラブ

 

甥っ子の一人が昨年結婚して、

お家を買ったので、披露宴はせずに

っていうことでしたので、みんなでお祝いの席だけもうけて、

顔合わせをしようということで、集まったのでした。。。

 

成人式を迎える甥っ子もいましたので、二重の喜びとなりましたラブラブ

 

 

当初は、秋保温泉ですることになっていたのですが、

この冬は、雪が多くなりそうってことで、仙台駅前に変更していたのでした。。。

 

 

 

 

 

5家族・総勢19名の宴ビックリマーク

ホテルの写真館で記念撮影をしてから宴会にナイフとフォーク

 

一人の欠席もなく集まれたのは初めてでしたよビックリマーク

いつも受験生がいたりで、誰かは欠けていたようなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間、楽しくお喋りしながら、飲んで食べてラブラブ音譜アップ

 

 

そろそろお開きかな~って思っていたら、

何とぉ~最後にビックリのサプライズがびっくり

 

3・11で両親が亡くなってから、

最後に両親を見送った我が家が、

兄弟たちの実家のような存在になっていましたから、

私と夫に、感謝の言葉とプレゼントがびっくり

 

最後にまたまた記念撮影してカメラ

ウェイターの方2名で、にわかカメラマンになって下さり、

数台のカメラやらスマホやらで撮って下さいましたラブラブ

 

 

思いもかけないサプライズに、泣きそうになってしまいましたよドキドキ

 

そしてそして、新婚さんの部屋だけでなく、

私と夫に部屋までとってくれて、、、ゆっくり休んでねって汗汗汗

 

このホテルから30分ほどの所に住んでいるのに、

同じ市内のホテルに泊まるなんて、

もったいないって思ったのですが、

皆の気持ちだからと。。。

 

皆の気持ちをありがたくいただいて、のんびりさせてもらったのですが、

貧乏性の私、、、あまり眠れなかった爆  笑

夫は、お酒が入ったから、高いびきでグ~グ~てへぺろ

 

 

 

9階からの市内の眺め音譜

 

 

 

翌朝は、起きたら雪景色でしたよ雪の結晶

 

 

 

3日は、別のホテルに泊まっていた長野の姪たちと合流して、

お茶を楽しんで、姪たちを見送ってから帰宅ラブラブ

 

いただいた花束をかざって、、、

 

何もしていないのに、なぜだか疲れてしまい、

夕方から10時間以上も、夕食もとらずに眠ってしまいましたショボーン

 

 

 

 

本当に何もしない三が日てへぺろ

 

翌日は、成人式を迎える甥っ子に、就活にも使えるようにと、

靴とコートを買ってあげるために弟宅に車

 

以前私が飼っていたヒナちゃんとご対面ラブラブ

今年は、ヒナちゃんの年だもんねわんわんアップアップ

 

 

 

 

 

白内障になってしまっているけど、まだ元気いっぱいですよ犬

ヒナちゃん、今年もよろしくねビックリマーク

 

 

 

 

 

新年も無事に6日が過ぎ、あらためて時の流れの速さに驚いていますラブラブ

今年こそって、子供の頃の夏休みの宿題みたいに、毎年反省しきりなのですが、

それでも、少しでも多くの、ステキな思い出を積み重ねていけますようにと願い、

今年も日々を楽しんでいきたいものです音譜

 

あらためまして

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますビックリマーク

 

 

 

 

 

ペタしてね