今日は午後から晴れると思っていたのに、全然お天気回復しませんキョロキョロ



昨日仕事から帰ってすぐにりんちゃんしっぽフリフリの病院へ。

血液検査してお薬を出してもらってきました。

検査は院内検査だったから早かったニヤリ

結果がわりと良かったので、お薬はそのまま継続。

で、今月半ば過ぎに受けようと思っていた混合ワクチンもついでに受けちゃいました

これで今月は病院行かないで済む〜口笛

って思ったけど、帰宅して気付いた!

今期残りのネクスガードあと数回分必要じゃんガーン

月末前に取りに行くか…チーン


りんちゃんの薬、1種類は1日に2分の1錠だから錠剤を半分にするんだけど、これが上手くできなくて。

先生にちらっとそんな話をしたら

「スプーンでやれば簡単にできますよニコニコ

って教えてくれて。

早速昨晩やってみたら、ほんとに簡単でキレイに割れました電球

皆さんはそんな方法知ってました?

まさか常識!?