実はアタクシ

1月末に凍結道路に気がつかなくて

スッ転びましたの



その時の衝撃と言ったら………


思い出すのも 恐いくらいです


横滑りなら良かったけど

ツルって滑り 宙に浮いた状態で

お尻から落下ガーンガーンでした



とりあえずは自宅に戻り

土曜日だったので

娘に連絡して病院に行くつもりでした




なんだか息苦しくなりはじめ

怖くなってきて

救急相談に電話しました


#7119


みなさん知ってます?


病院に行くか救急車を呼ぶかなど

相談できるトコです



看護師さんから質問をうけ

症状など話しました


返答は


『お話を聞くに

  救急車を手配される方がよいと

  判断します』



えーんえーんヤバい


救急車は相談室から手配して

下さいました


     至れり尽くせりです


運ばれたのは日赤

リウマチ科に お世話になってます


救急隊員は

かかりつけの病院を聞いて

まず そこに受け入れ依頼をします



日赤に連絡してくれると

受け入れOKもらえたのです

当直医が整形のドクターだったらしく

ラッキーでした




レントゲンの結果

11番目 脊椎圧迫骨折えーん


胸骨になるのかな?

腰の少し上あたりでした


手術は必要ない程度でした

そんなに重症じゃなく安心しました


ですが

どうやら両手をついたらしく

手首が紫色に腫れ上がり

痛みがかなり起きました

背中より痛い手首えーんえーんえーん



日をおうごとに

あちこち痛みが出るのは

高齢者の証明だよね


お尻から足にかけて

つるように痛みが走ったり

背中や肋骨が

咳やくしゃみで痛かったり……


今だ

情けない情けないと つぶやく毎日です



労災が適応になるので

助かりますが

痛みが続くのは かなり不愉快です


あれから道路の凍結に敏感で

滑った道は歩かない事にしました

小さくトラウマなんですね


2023年 波乱ですわ(笑)







最近のお気に入りラブ


 

孫にも大人気です