久しぶりのblogです



毎日寒くなりつつあり

アタシも参っております



先日 末っ子孫ひめの保育園から

溶連菌流行中 と連絡あり



しかし姫さんは熱もなく元気でした


それから約一週間後

小学4年生の姫さんが38度台の熱で

学校から呼び出されました



普通ならばコロナ❓️と疑いますよね


しかし

うちの孫ひめ達は11月の終わりに

全員コロナ陽性になって完治してる


小児科に行って

何の検査をするか?と話あいました


少し前に溶連菌が保育園で出てた

とドクターに伝え


とりあえずは溶連菌の検査をしました

半信半疑だよね



すると

陽性が発覚❗️



まさかまさかの溶連菌


半分 苦笑いしながら

帰宅しました


勿論 姉妹に感染するだろな

と言われてました


次の日

保育園の姫がいきなり嘔吐

え!? 


溶連菌って嘔吐ありだっけ


熱もないのに

吐くものもないのに嘔吐してるショボーンショボーン


1年生の姫は

頭が痛いと言い始め………


なんだか不安マックスになり

夜間救急に連れて行ったんだけど



予想どうりの 大にぎわい💦

軽く2時間まち   かなぁ



やっと順番がきて

診察  それから検査


やはり 2人共 溶連菌が陽性だった


抗生物質を処方され

帰ろうと思ったら

病院のロビーで

2人揃って嘔吐💦💦💦


嘔吐はキツイから可哀想で

たまらないえーん


熱はカロナールで下がるけど

嘔吐は 止められないから………



自宅に戻ったら

2人共 すぐに寝てしまいました


それからは嘔吐もなく

熱も出なくなり安心しました




溶連菌で

あんなに嘔吐するなんて

驚きました



久しぶりに慌てた日々だったわ