土曜日から

1年生の孫ひめが調子悪いショボーン

微熱があるので

病院に連れていき

PCRは姫さん3人とも受けて陰性


ひと安心とともに

元気が戻ってきました



が!



火曜日

またまた咳が出て鼻は出る

熱が38度台に はねあがるびっくりびっくり


え? マズイ?



水曜日は休ませる事にして

病院に行く算段してると


まさかの展開が………


小学校から連絡が来て

4年生の長女ひめを帰宅させる

迎えに来て下さい と言われました


長女ひめは元気なのに

何故か 過敏対応です


続いて保育園からも

登園は見合わせて下さい  との連絡


かなりの厳戒態勢


仕方なく

ずる休みみたいな休みに

なっておりまする


月曜日のPCRは陰性でも

現状 熱があると疑いは起きるんかしら?


1年生ひめは

今日もPCRを受ける予定です


アタシも

昼に受けることにしました


なんか ややこしいよね



多分 みんな大丈夫だと思うけど

小学校も保育園も

ピリピリしてるのが よくわかりました


実際 留守家庭子供会も

今日まで休館してるし……


なんだか 変に疲れちゃいますわ