台風が去りました

あまり被害もなく

肌寒い朝を迎えましたね


昨日

孫ひめ4年生に質問されました


『スクショのやり方

           わかる?』


は?



なんですの?  それ



なんか聞き覚えあるけど

64歳のアタクシの頭の回路が

なかなか始動しません



『何? 何て言った?』

『スク?スクショ?』


『それ どういう動作?』

思わず聞き返しましたわ



『スクショはスクショよ』


孫ひめに冷たく言われましたショボーン


せわしくアタシの脳回路が回ります

聞き覚え、ある❗️

ある 

ある ある




分かった

スクリーンショット星


やっと理解いたしました

スクショとはスクリーンショットの

略ですよ


孫ひめはスクリーンショットと

言う言葉を

スクショ とだけ記憶してたのです


だから

スクショはスクショ なんですね


説明の仕様がないのも当然です



自分のスマホで

スクリーンショットがしたいけど

やり方が分からない  と………




言ってる事は理解しました

アタシのスマホなら出来るけど

孫ひめのスマホで

同じ動作で出来るのかなぁ


と 悩んでたら



『もう いいや』


またまた冷たく言われたばぁばショボーン


即答出来なくて


ごめんあそばせ~~~~