暑いです 暑いです💦💦



昨日 お墓参りの帰りに

ジィジが突然


ちびーず3人を

『海に連れていこう』


と 提案してきました



海? ですか

この老体が?ですか



確かに

孫たちは海どころか

プールすら 

今まで 3回くらいしか

連れて行って もらってません


娘はアウトドア派だけど

婿さんが 完全インドア派なので

仕方ない話なんだけど……


アタシ達が子育てしてた時は

夏はプールや海にキャンプ

冬はスキーに と

色々な事をさせましたね



それに比べたら

可哀想やなぁ    と

ジィジは考えたようです



で 早速 

勿論 パパやママも一緒で

今日行ってきたのです波浮き輪



お盆の さなか バチあたりですが……




初めての 海に
姫さん達は 大はしゃぎ です
海を怖がるか? とも思ったけど
全く動じません(笑)

塩辛い~~~

と 叫ぶだけです

しかも
ご飯も食べず
全く 休憩すら してくれませんガーン

お陰で アタシらご老体は
死にそうでしたねもやもやもやもやもやもや


海の桟敷を借りれてて
かなり 助かりました

桟敷で転がってたら
海って
お知らせ放送が色々あるんですね

『飛び込みは禁止です』
『砂を投げたり しないでください』
『サメよけネットには近づかないで』


   びっくりサメが でるの?

と ビックリしたんだけど(笑)
サメが出たとか
聞いた事 ないんだけど~~~


でも

一番 ビックリしたのは この放送

『盗撮にご注意下さい』

『海にも入らず
  ただ長い時間いる場合
  お声かけを いたします 』

『 盗撮は犯罪です 』


盗撮?


まさかの盗撮なんて事件
過去に起きたのかしら?
笑っちゃいけないけど 笑いました



確かにね

波 女子目がハート  水着浮き輪

イヤらしい目は多々ありますね……




ここで
ジィジ ちょっと慌てましたの

『海に入らずに居座ってるって
    俺のことか?』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慌てて海に入ってましたが
アタシら バカ受けしましたよ


先程帰宅した アタシ達
日焼けして かなりクタクタですわ

早目に寝ちゃいたいです