土曜日(30日)から

コロナ旋風でクタクタのアタシ


昨日は

今 休んでる保育園から

コロナ発覚 年中組は臨時休園   と

知らせが来ましたショボーン


やっぱし 出てるんだな………



確かに

薬局に回ってくる

熱対応した患者さん達


コロナ検査をした場合

陽性が

ほぼ100%に なってますショボーン


去年は こんな事は なかったんだけど

職場で緊張感がマシマシなんです









婿どのコロナ感染

     ↓

ホテル療養


ひとくぎりつきました


あとは

他の同居家族に感染してないか?

です




娘は陰性報告がきました


残すは

透析してる 義理母さんと

孫ひめ3人です






PCR検査 受けたことありますか?

唾液を試験管に取るんだけど

なかなか苦戦される方も多い中



うちの 孫が

まさかの大苦戦ですびっくり



年中さんの三女姫ちゃんに


『つば  つばを入れるのよ』


❓️

つば?  




唾液を口のなかに溜め

出せばよいだけ なのに



出ない 出せない❓️



いやいや 唾液は出てるけど

吐き出すことが 出来ないらしい


薬は飲めるし うがいも出来る

口に水を含み

ぶっーって 吐き出す遊びもできる

のに


何故 唾液が出せない?


これには 娘も大苦戦

4年生の お姉ちゃんも

色々アドバイスするも

彼女には 伝わらず

なかなか うまく出せない始末



結局は

スプーンで唾液をとって溜めたショボーン


と言う

とてつもなく長い時間を

費やしました(笑)





婿どのに熱が出てから

すぐに用意したもの

 

 

キッチンペーパーに含み

ドアノブ 手すり ソファー

拭きまくりました


お風呂 水周りは

ハイターを使いました


監禁してた寝室は

窓を開けさせ エアコン

使ったティッシュやマスクは

ビニールに入れて 固く封じる




婿どのは

会社でのコロナクラスターがあったので

熱を しつこく計り

すぐに対処したのが良かった



普通に熱が出ても

コロナ感染を疑わなければ

対処が遅れちゃう


家庭内感染を防ぐ為に

発症2日 3日が 勝負です