隣の 奇婦人の動向です





相変わらずの 妄想発言で

ご近所さんが 渋り顔です


警察を呼んでも

何をしても 全く変わらない



そりゃそうだわ

   精神疾患 ですもの




でも 以前と少し変わってきた事

最近 発見したのです


出来るだけ 遭遇を避けてたアタシ



でも 玄関先で出くわす事も

多々あるんです


『いってらっしゃい』


そう声かけられました


『台風 どんなんかね?』



など 普通に発言してくるんです


以前は

水をとらないでよ!

電気がつかないじゃない!

など

アタシを目の前にして

叫び倒してたんだけど……ねぇ



相変わらずの

大声独り言は あるんです


どうなってるの?

水が出ないから

キュウリがしなびた!


こんな毎日が

許されるのは変だ

正直者がバカをみる



など

ぶつぶつ言った後 決まって

空に向けて 叫びます


止めてくださーい



ガーンガーンガーン



アタシ 先日

その雄叫び中に

勇気だして 出てみたのです



すると

いきなり


沈黙



ん?


叫びが停止しました



静かに家に入りました




お?


これ効果あるん?




奇婦人が騒ぎはじめたら

用もないけど 外に出る作戦



これで 雄叫びが中断するなら

ドンドンするわよ



奇婦人のせいで

精神的に参って

アタシの自律神経はガタガタにされた


でも

負けるのは 我慢出来ない



少しでも楽になるなら

やってやるわ




自分の家で

ゆっくりくつろげない生活なんて

あり得ないんだから!



しかし

今年も かなりバテでます