春先の気候変動に

なかなか ついていけない中



隣の奇人の

出没回数がめだつ



昨年

警察官を交えての話し合いは

効果を示して

ずいぶん少なくなったけど


 


昨日は夜   玄関先で叫んでた


『蓄電池を

   使わないで下さい』



はて?

蓄電池とは なんぞや?


夜は騒がないはずなのに

主人が不在なのか?


今朝の雄叫びは


『電気を使ってないのに

    メーターが 動いてま~~す』


あらま?

冷蔵庫使ってません?

エアコンの元電源 入ってるよね

固定電話 電気使ってますよ


知らないのですか?



いちいち報告いらないですよ







この方のせいで

アタクシの精神状態はボロボロです


一種の PTSD です


以前ほど酷くないけど

バクバクする心臓と

小刻みに身体が震える


被害者のアタシが精神疾患を起こす


わりに合わないですよ




多分 こんな経験ある方は

沢山いらっしゃるでしょうね


そんな時

アタシは    デパス 


を飲んでる


依存性が強い薬だから

毎日は飲んでないけど

一応 常備してます



飲むと不安が和らぐ

飲む と言う行為で 随分違うんだよね


しかし フラフラしちゃうからなぁ

仕事の時は飲まないようにしてます



いつまで続くんだろ………


アタシがここで暮らす限り

楽しい老後生活は

全く 期待できないんだろうか?