春の選抜高校野球開催中です



なんと!

2回戦で敗退した広陵高校ショボーンショボーンショボーン


なんで?



その上 期待した 広商は

コロナ感染で辞退する事になりました

まぁ 大阪桐蔭が相手だったから

試合しても…………


ガックリがっかりです



しか~し❗️

開幕したプロ野球は

なかなか楽しい試合が見れてますラブ





まだ2試合だけど(笑)




先日 ちら見したテレビで

『汚くなったクレヨン』

よみがえりキョロキョロを してました


早速 我が孫ひめのクレヨンで

実行してみることにおねがい






なんとも 汚いアセアセ


これを どのようによみがえらせるか❗️




用意するのは


    ①ベビーオイル

    ②クッキングシート

                可愛い柄つきのがお薦め

                Seriaで捜してね

    ③コットン  綿棒


音符手順音符


          クレヨンケースを

          ベビーオイルで拭きます

          すみのほうは綿棒を使いました

                  みるみる綺麗になるのが

                  気持ちいいよ


           クレヨンは紙を外し

           ベビーオイルを浸したティッシュで

           拭いていきます


           綺麗になったら

           クッキングシートで

           巻いていきます


                 クッキングシートをとめるのに

                 木工ボンドを使いました

                 普通の のり は

                 滑って くっつかないガーン



さて 出来映えは?





いかがでしょ?


『クレヨンをきれいにする』

で   ぐぐってみると

沢山出てくるので

参考になると思います


うちの新4年生の姫さん

お道具箱の中が

情けないくらい グチャなんですよえーん


女の子なのに 乱暴?なんだか


なので

アタクシ ばあちゃんがキッチリ

させて いただきました(笑)


春休みの間に

色々ピカピカにしたいと

思ってます



本来ならば ママの役目なんだけどね…………