春です


新しくスタートする方

頑張ってくださいね



けっしてうちの従業員みたいに

ならないで下さい




金曜日にアタクシ

暇そーにしてる N従業員に

仕事のお願い したんです


シールを貼る単純な作業です


小さいから チマチマ作業に

なりますが………

暇つぶしには良い作業です



月曜日 他のM従業員さんに

Nさんに お願いした事を伝えたんです



そしたら

アタシの指示に対し

驚きの返事をMさんに

伝えてたのです



シール貼りを

頼まれましたが

細かい事 やりたくないです



と Nさんが言ったガーンガーン   そうなんです


アタシに直接言わないのは 何故?

アタシ いけず先輩なんですか?



しかも 

     そんな面倒な事しなくても

     便利なモノがあるから

     買えばどうですか?



は? 何言ってんの?


勿論 作業は全くしてませんでした


与えた仕事は

面倒だから しない?

そんな事しなくても済むように

新しく 買えばよい?


それ まかり通る事?



とにかく平気な顔して

『出来ません』

と 言うんです



  『ノートに記録して下さいね』


と言えば


『ノートに書くの嫌いなんです

          レポート形式にして良いですか?』


勝手にやり方を変えるムキームキームキームキー


こんな事  しますか?

彼女 入社 半年足らずですよ



奇人でしょうか?


彼女を解明することは止めました

疲れますから………



そう言えば

みんなに出すお茶を

率先して やりたがる彼女


だが       なんか不味いショボーンショボーン


伊右衛門のティーパックを

使ってるんだから 不味いはずない❗️


何故?



先日 分かりました


4人分のお茶なんだけど

急須に入ってたティーパックは


         たったの1個 でした


!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)


ティーパックって

1人1個使いますよね?


4人分のお茶を入れるなら

最低でも3個 使いませんか?



    あのね  ティーパックは3個使ってね



なんで こんな指導が必要なの?



違う意味で

仕事ストレス感じます