休みを使って歯医者に行きました


ちと しみるトコあるから

早目に行ったのだけど


前から持ってる  口腔扁平苔癬 


の具合も良くなくて……

↑体調で悪くなる


ついでに薬を塗ってもらお🎵と

安易に考えてたんだけど



下の奥歯


これ ブリッジの土台

まずいことになってる


びっくりびっくりびっくり


ブリッジしてるトコの奥に

苔癬ができてるんだけど

それに 触ると痛むから

歯磨きが おろそかになっちゃう


歯茎が下がり隙間が出来て

そこに食べ物が入り込む



悪循環~~~


ブリッジを外して

奥歯を抜かなきゃならない事に……


抜く?


抜いたら入れ歯じゃんえーんえーんえーんえーん


64歳アタクシ

いよいよ入れ歯デビューだぁ




歯医者で

こんな事になるとは つゆしらず

行く前に

バレンタインコーナーに行きました

先に買っておいて良かったのかも?


麻酔が よくきいて

治療の後は

フラフラだったもん(笑)







 

 ルタオが来てたので

フロマージュを買いました


みーんな大好きなんです🎵

アタシは食べれるかしら




お世話になってる
同僚の仲良しさんには
あられチョコを買いました

 

 

これは

娘の旦那さんに


孫ひめちゃんが

欲しがるので

また買わなきゃならないかも……