今年1年生になる

2番目姫に買ったランドセル



買ったのはラン活始めの
去年GWですが


まだ届きませんえーん


いささか不安になり
イオンに連絡してみました

なんと 2月中旬 に なるそうです


長女の時には10月くらいに
届いたのになぁ
まぁ仕方ないです




 

 

申し込んだ鉛筆の方が

届きましたラブ

可愛いぃ  リピートしなきゃ




 

 


次女姫さんは

可愛い系ばかり 選びます

プリンセスが大好きですもん(笑)





 12月からは 保育園で

『小学校の練習』が始まりました


まず お昼寝がなくなりました

おやつの時の牛乳も

パックタイプに変わりました


そして 上靴をはく生活です




保育園からの依頼で
上靴を買い 使ってます

可愛い上靴をみんな選んでました
うちの孫ひめもプリンセス系
買わされましたの

でも
これ小学校には持っていけないんじゃ?
なんか無駄になるんじゃ?
と思ってた

が!

1年生はOK らしいです

時代だわアセアセ







新作ゲット↓