最近

仕事が終わるのが

夜8時過ぎるショボーンショボーンショボーン


隣接してる内科さんが

時間外でも 患者を受けてるから です



勿論『熱対応』です



普段から

ダラダラ診療が目立つ

内科クリニックさん


やたら検査が多く

そのたびに かなり待ち時間が延びる

予約診療なのに

一部の患者さんから

不満が出るくらい 時間がずれる


受付さん達は 対応が大変だろなぁ


ずれまくりの予約時間


大病院なら 当たり前だけど

クリニックでも 起きてるんですよ


普段から この調子なのに

今コロナの現状で

ますます時間にズレが出てる


普段から患者さんの多いクリニックは

飛び込みの熱対応をしないトコも

あるようです


普段の通院患者さんは

   ↓

糖尿病 高血圧の患者さんが多い

   ↓

高齢者が多い


と言うことで

院内感染を恐れての対処です



しかし

うちの近隣クリニックは

全く考えてない

来る者は拒まず!



確かに

地元患者さんに親切なクリニック

ドクターは とても親切で丁寧


だから 高齢者には かなり人気ある


待ち時間が長くても

全く問題ない患者が多い


しかし

若い人達は 放れて行ってますショボーン


だよね………



予約しても1時以上待たされるって

そりゃ 嫌だもんね



普通の診療で時間がズレこんで

診療時間過ぎても空いてるんです


そこに 患者が電話をすると

受診OKと 返答する


  止めてぇ~~~えーん


診療時間外なんだから

電話 止めて欲しいわえーん

普通クリニックは

そうしてます


従業員の事 考えてよ~~~


その後

処方箋を受ける うちの薬局


忘れないで欲しいわぁ💦💦💦



正直 クタクタだよ