降り続く雨

うるさく しつこく鳴るスマホ……

雨の音が 恐怖音に なります




そんな中

雨の音の何倍も不快な奇音~~~


隣の奇婦人を

どうにかしたい作戦を始める



市役所相談室


13日朝イチで電話してみました

状況を説明するけど答えは出ない

    ご主人と話し合う

これしかない   と


話し合いしたけど解決してないんだよ❗


区役所


民生委員への相談を考えた


前から言われてたけど

避けてました


理由は(町内会の繋がり)


ご主人は町内会の役員をしてる

うちの町内会は長い歴史があり

アタシも深く かかわってました

だから こそ

内々で解決を望んでた


しかし

結局は うちだけじゃなく

ご近所を巻き込む騒ぎになってる


ご近所で忠告したのに

ご主人が無視してきたのは事実です

ならば民生委員から 忠告してもらうしか

止める方法が見つからない



調べた民生委員に連絡をとり

今 起きてる事を報告した


アタシも面識がある方でした………

やはり うちの周りで起きてる事案は

耳には入ってなかったらしい


かなり驚いた様子だったけど

事実確認もふまえ

お盆明けには

連絡をする と 約束してくれた



そんな お盆の中

何年ぶりか 隣に長男家族が

帰省してきた

コロナで複雑だが………


長男家族が帰省中は

騒ぐ事は しないだろう

いつまで滞在するのか?不明だけど

  できれば一生 滞在してほしいわ!


大雨だと 出て騒ぐ事はない奇婦人

かと言って

大雨が続くのは 嫌だし



『民生委員さん作戦』は

どう転ぶのか…………


『何故 町内会に言ったのか』


と 怒鳴り込んでくる

隣のご主人の姿も 予想できるけど……