小学3年生の姫さん
夏に向けて

思いっきりカットしました



可愛い❤️



なんとなく洒落てみたい年頃(笑)
大人風なカットです
シャンプーが超楽チンで 助かりますわ






アタシ地域も
かなり遅れたワクチン接種が
はじまりました

やっと80歳以上の高齢者に
チケットが配送されはじめた

感染者が急増して慌ててる空気


ワクチン接種が始まった頃
副反応がどーの 副作用がどーの  と
けっこう 逃げ腰だったのに

メディアが ワクチン推奨
言い始めたら
世間の空気は変わりましたね

アタシは 当初から
『早く打ちたい派』でした

副反応や副作用を
もっともらしく騒いで
ワクチン反対!と言ってた高齢者さんが

『予約できる?』

なんて聞いて きはじめました

メディアの影響は凄いなぁ……………


実際 60歳からの接種は
9月頃になる感じ……
若い方は 未定 だと?


遅すぎでしょ?

中途半端な政令指定都市だわ


うちの娘も『早く打ちたい派』だから
文句ばかり言ってます

実際 若者に感染者が多いんだから
若者にも 早く接種したら
良いのじゃないの?

アタシは勝手に考えるんだけど


ワクチン接種した後
多く聞くのは  だ


2回目がキツイ

と みんな言ってます


70歳の先輩薬剤師さんは
微熱程度で おさまったけど

うちの お嫁ちゃんは
39度の発熱あり
接種の翌日がキツかったようです

友人の娘 20代も39度の熱ショボーン
若い人は
免疫力が高いので
副反応もキツいみたいですね

アタシは ばーさんだから
大丈夫かしら笑い泣き笑い泣き

でも 2回目接種の翌日は
休むことに なりました
アタシ 普段から熱が出ないタイプなので
39度台の熱なんて出たら
どーなるのかしら(笑)



腕が痛いのは
湿布貼って 乗り越えます
熱はロキソニンで対処です