いきなりだけど


マツエクしてますか?



アタクシ63歳ですが

ネイルもマツエクも

経験ありあり(笑)です



ネイルは仕事上 今は出来ていません


マツエクは

かる~く やっております(笑)




(画像は借りました)

下まつげは
Noですが
イメージ的に これくらいかな?

まつ毛って年齢と共に
すくなくなるんだよね
おしゃれ番長だったマザーさまは
緑内障の目薬のおかげで
まつ毛がバサバサと有りました

     ↑
      知ってました?
      緑内障の目薬の副作用で
      まつ毛が濃くなるんです
      目の回りが黒ずむ事があります

アタシもまつ毛 目薬を塗って
マツイクしてた時も有りますが
なかなか 育毛には時間がかかり
途中で 諦めちゃいました

継続が必須ですが………
なかなか     ねぇチューチュー


マザーは ね
ちゃんとクレンジングし
洗顔して
毎日マッサージをおこない
たまにはパックもしてた

ちゃんと化粧水も乳液も
エッセンスもクリームも使い
オールインワンなんて
ありえない
丁寧な お手入れしてたなぁ
     

だから90歳になっても美肌
シワもシミも 少なかったなぁ

美意識が高かったマザー
居なくなって2ヶ月以上たちました



いまだ実感に欠けてるアタシ

マザーは 入院してたし
コロナで面会も出来なかった

11月20日 
転院した日が最後に触れあえた日

だからなのかも知れない

こうやって
日々過ぎていくけど
アタシの中で
マザーがいない現実を
理解する日って


来るのかなぁ