最近のマザーは
気持ちからダメになってます


一番の理由は

夜勤看護師の態度

男性看護師の仕事ぶりが最悪

マザーは 
動けないと言う事で
部屋にポータブルトイレを
設置してもらってる状態です

尿管が入ってるので
介助を頼むのは 大便の時だけだけど

最近 お腹具合がビミョーで
ウズウズするらしく
夜に ナースコールをする

なかなか現れない看護師……
やっと来たら

また アンタか!



まさかの暴言❗️😠😠

しかも介助がかなり 乱暴
ベッドに戻すとき
ズボンを引っ張り持ち上げて 
ベッドに投げ入れる
          って感じ

静かな深夜に
看護師の暴言が響きわたる事も……
       
       

こんな事 有るのか?
マザーも最初は我慢してたけど
かなりストレスになり

できもしない 退院を口にする


昨日アタクシ
主治医と看護主任にこの件で
話をしてきました

主治医    
>看護師も夜勤はバタバタしますから


は? 何?
それが看護師の仕事だろ
暴言や暴力介助が
まかり通る病院なんか?

なんとも……
個人の総合病院とは
こんな風なのか?
大学病院から転院を受ける
高齢者の集まる病院は
こんなに 程度が低い看護なんか?

看護状態は
主治医に言っても始まらない
勿論 苦情として
申し立てしました

すると若い看護師が
苦渋の顔で言ったのです

夜勤の看護師については
他の患者さんからも苦情が出てます

ならば!
早く改善して下さいよムキー

長男の嫁が看護師なので
話をしてみました

たぶん夜勤専門で雇用した
パート看護師ではないか?

と言ってました

長男も大学病院関係の勤務なので
意見を聞くと

      結局は雇用の問題なんだけど
      人格とか 仕事に対する考え方が
      一番の問題だよ

確かに そうだよね
マザーの病棟は
介護度合いが高い患者が多い
一般病棟じゃなく
療養病棟となってる

乱暴に扱われても
それを 直接訴えれる患者は
少ない病棟です

マザーも ただ黙って耐えた………

だけどアタシが病院に申し立てした! 
と聞いた夜
マザーは
看護師に文句をいったようです

すると 何を思ったのか
黙って仕事をするようになったそうです

電話で報告してきたマザー
少し元気な声で話をして
弱気も少し 失せたように感じました

看護師の態度が
突然変化することは無いにしても
暴言だけでも 吐かなくなれば
マザーの気分も 変わると思う

窮屈な入院生活が
少しでも 前向きな生活になるよう
できる事は
してあげたいと思います