この事件の後日談です


警察に電話をかけた
Wおばあさん
アタクシは 側で聞いてました

近所の人とトラブルになってる
有りもしない事で
怒鳴りこまれて困ってる

などを伝えてる途中
隣のご主人が 突然やってきました

『今ね警察を呼んでるのよ!』

Wおばあさんは そう言って
警察と話を続けてましたが
ご主人が叫びました

『電話は止めてくれ』

Wおばあさんは少し悩んだけど
とりあえずは電話を切りました

『申し訳ない事をしました
    私が 謝りにきました』

と ご主人

「謝りに来た?
    謝れば終わる話じゃ ないでしょ」

『アイツも色々あって
    今 精神的に かなり参ってるから
    だから 私が謝るので
    少し 時間をくれないだろうか』



時間?
もう かなり我慢したよ
なのに
まだ 時間をくれ
と言うのは ずっと我慢しろ
って事じゃないか!

怒りMAXです

Wおばあさんは
1日数回の訪問をうけ
その都度 有りもしない事を言われ

公道での 言い争いになり
腹が立って仕方ない❗️
なのに
時間をくれ?ですかムキームキー

『で どうするのよ
    私らが我慢して 解決はしないよ
    精神的に参ってるなら
    病院に行かなきゃ ダメじゃない?』

Wおばあさんの問いかけに
ご主人は
お盆休みに家族で集まり
話をするつもりだ
と…………





    そして


お盆が過ぎました……
話し合いは
出来たのでしょうか?



その後 婦人は
全く姿を見せなくなりました
家には居るようです

Wおばあさんの家にも
怒鳴り込むこともなく

庭で
「水が出ませ~~~ん」
と叫ぶことも なくなりました


これで ひとまず「安泰」?

Wおばあさんは
これで終わるとは思えない!

と 言ってたけど………